てぃーだブログ › AWAZON  › 海外ビジネスホテル › 北京・中国 › 北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」

2014年08月12日

北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」

北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」

中国・北京の定宿としていたショッピングモール併設のサービスアパートメントが、2 年ほど利用しない間に名前と共にシステムが変わっていた。たまには違うホテルに宿泊するべく、北京の会社の総経理に相談すると、紹介されたのが今回の「ジョイシティホテル&アパート」というホテルだ。ザ・北京と言えばの天安門広場からもそれほど離れていない西城区に位置し、お気に入りだった定宿以上の人気大型ショッピングモールが併設し、更に周辺には多数のローカルショッピングセンターがひしめき合う賑やかなエリアだった。

価格も大都会北京市の中では、お手頃なので今後の定宿候補間違いなしだ。

ジョイシティホテル&アパート (大悦城酒店公寓)
(JOYCITY HOTEL & APARTMENT)

〒100032 中国北京市西城区単北大街131号
tel : +86-10-58330000 fax : +86-10-58518298
チェックイン:14:00 / チェックアウト:12:00
予約はコチラ

北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」

若者で大賑わいの JOYCITY と、宿泊ホテルは完全一体化している。どこの入口から入っても、ホテルへと繋がっている。

http://www.cyjoycity.com/

北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」

若者たちに人気の欧米ブランドは勿論、日系の各種ブランドも大人気だ。

アップルストアだってあるのだ。

北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」

部屋は、確か 9 階フロア

今まで宿泊していた海淀区のサービスアパートメントとはけた違いのベッドのクオリティ。正直なところ、会社に近かった事や、北京の IT 系が集まるエリアという事でずっと海淀区のサービスアパートメントを利用していたが、断然こちらのホテルの方がいい。

北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」

一番安い部屋ですが、広いね
ミーティング用に、リビング付きの部屋を予約しようかと思ったのですが、十分なスペースがある。

北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」

ホテル内は、フリー Wi-Fi が利用可能。大きなホテル(客室が多い)では、部屋によって電波が弱かったりする場合があるのですが、一つのフロアにいくつも Wi-Fi の電波が飛んでいるので一番電波状態が良いものを利用しましょう。

接続感度は、かなり良い。Wi-Fiが不安定という事は滞在中全く無かった。スピードも、普通に日本のサイトは閲覧できるのでビジネス利用でも満足だった。

大型の液晶 TV がありますが、ケーブルテレビチャンネルが数十チャンネルありましたが、日本語のチャンネルはゼロだった。NHK は、無いって事ね。

北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」

この辺りに置かれていた、青いキャップのミネラルウォーターは無料。

北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」

冷蔵庫の中のドリンク類は、有料なのでご注意を。

北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」

バスローブも、スリッパも、いつも利用していたサービスアパートメントのものと比較するのも申し訳無いくらい、良いモノだった。

北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」

バスルームも広い

いーねーシャワールームが独立しているので、暑い暑い北京の街を歩いて汗をかいたら、即シャワーを浴びられる。

北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」

洗面台もしっかりしているし、アメニティは必要最低限のモノは全て揃っていると思って良し

北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」

今回バスタブは一度も利用しなかったのですが、広く深いので次回は入浴剤を持って利用しようと思う。

北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」

宿泊した 9 階フロアには、ジムとプール施設があった。利用す時間的余裕が無かったので、こちらは次回のお楽しみ。

そして、8 階には写真のガーデンカフェが。

北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」

ミーティングの為に、ガーデンカフェに行ってみた。

北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」

本物のインコが鳥かごにいて、雰囲気はリゾートホテルのカフェだ

北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」

とても良い雰囲気のカフェなのですが、メニューはティーのみ。そう、お茶だけ。

中国でお茶は、ビックリするほどの高級品なのだよ。値段に驚いて、一番安いモノを探して注文しましたが、一杯 88 元が最低価格。これに、サービス料・税金が加算されて、二人で二杯を頼んで日本円で数千円とは驚いた。

お茶の味が分かるなら、良いと思いますが、僕らには勿体無いので次回は併設しているショッピングモール内に沢山のカフェがあるので、そちらを利用する事になるだろう。


早速、次回の北京入りでリピート予約しました~


ジョイシティホテル&アパート (大悦城酒店公寓)
(JOYCITY HOTEL & APARTMENT)

地図はこちら
予約はコチラ


2014 年 8 月の中国・北京市の口コミ情報はこちら
北京の大気汚染の今日の状況。初めてじゃないので驚かなかった。
中国・北京の昔の街並み「琉璃廠(リウリーチャン)」をブラブラしてきた
北京の今。派手なデジタルサイネージから電動バイクそして美味い中華まで
北京ジョイシティのフードモールで上海系中華料理をたらふく頂く
北京市東城区のお洒落な四川料理レストラン「South Beauty」
北京の何かと便利なホテル「ジョイシティホテル&アパート」


同じカテゴリー(海外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList