てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › お久しぶりの微笑みの国タイランドは、やっぱり居心地がいい

2016年07月22日

お久しぶりの微笑みの国タイランドは、やっぱり居心地がいい

お久しぶりの微笑みの国タイランドは、やっぱり居心地がいい

サワディカップ♪

大好きなタイ・バンコクにやってきた~。頻繁にタイに行っていると思われているようですが、実はタイ・バンコクは 13 か月ぶりという超久しぶりの微笑みの国への渡航が叶ってご機嫌だ。

中部国際空港セントレアからのタイ国際航空の使用機材は、ボーイング社の B777-300 と依然と比べてかなり大型になっていた。それだけ、タイ⇔日本の人の交流が増えているという事ですね。機内は、満席状態、大繁盛だね。

広~いバンコク・スワンナプーム国際空港のボーディングブリッジに接続したと思ったら、なんとバス。B777 型機で、まさかバスとは驚いた。

お久しぶりの微笑みの国タイランドは、やっぱり居心地がいい

久しぶりのバンコクは、諸々の事情でスワンナプーム国際空港に 2 時間あまり足止め。

でも、マイペンラ~~~~イ ^^

せっかくなので、以前からバージョンアップした到着フロアに設置されているツーリスト向けのデジタルサイネージを触ってみた。

お久しぶりの微笑みの国タイランドは、やっぱり居心地がいい

当たり前ですが、多言語対応。

その中に、日本語があるのは嬉しいね。圧倒的な観光客数では、中国大陸と差が広がるばかりですが、日本を大切にしてくれているタイに感謝。

世界の中では、たったの 1 億人の日本人の為に、日本語の言語切り替えを用意してくれているって、嬉しいものだ。ここから日本語が消えない様に、経済でもしっかりとタイとの関係を強化・継続したいですね。

お久しぶりの微笑みの国タイランドは、やっぱり居心地がいい

到着フロアに並んでオープンしているのは、セブンイレブンとファミリーマート。勿論、現地の企業がやっているわけですが、日本のローソンも是非この並びにオープンしてもらいましょう。


2 時間あまり空港にいましたが、快適そのもの。

以前は、時間制限などがありましたが、タイの各通信キャリアが提供するフリーWi-Fiは、全くストレス無く安定して使用する事が出来た。

広~いスワンナプーム国際空港の利用場所にもよるかもしれませんが、ここ到着フロアではサックサクで繋がるよ。


お久しぶりの微笑みの国タイランドは、やっぱり居心地がいい

スワンナプーム国際空港から、アソークまではエアポートレールリンクの City Line に乗ってマッカサン駅までたったの 35THB 。

City Line に乗って思ったのは、以前までは車内全てに日本の旅行会社 H.I.S. の広告と、日本の地方都市の車内広告がベタベタだったのに、今回乗車した City Line には日本の広告は皆無だった。車両の外ラッピング広告は、タイの金融機関の広告だった。

おいおい大丈夫かい日本。

もう日本に来てね~広告は不要なのか、たまたま乗車した City Line に日本の広告が無かったのか?

BTS (バンコクスカイトレイン)と MRT (バンコク地下鉄)もチェックしないとだ。


明日から、1 年ぶりのバンコクの街の変化が楽しみだ。



JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList