てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › with Good Smile ! CP Thailand の原点、小さなオフィスに行ってみた

2016年07月25日

with Good Smile ! CP Thailand の原点、小さなオフィスに行ってみた

with Good Smile ! CP Thailand の原点、小さなオフィスに行ってみた

サワディカップ♪

週末にタイ・バンコクに滞在する事が出来たのは何年振りだろうか。1 泊 3 日、2 泊 4 日とただただ仕事の為だけの訪タイが続きタイ・バンコクを出歩く事が殆ど無かったな。

せっかくの週末、CPoint Thailand の始まった、MRT Phra Rama 9 (ラマ 9 世)駅から徒歩 10 数分の超ローカルな小路にある小さな小さな旧オフィスへ散歩してきた。

えっドコ?と思うでしょうが、外に靴が脱ぎ置かれているガラス戸の場所が、シーポイント・タイランドの誕生した最初のオフィスなのだ。

with Good Smile ! CP Thailand の原点、小さなオフィスに行ってみた

本当に何も無かった、小さなオフィス。
元々パソコン教室をやっていたらしく、電源だけは壁に沢山付けられていた。

with Good Smile ! CP Thailand の原点、小さなオフィスに行ってみた

手作りのシール看板が付き

with Good Smile ! CP Thailand の原点、小さなオフィスに行ってみた

社長になりたての、miro 社長 が黙々と仕事をしていた。

応募条件は笑顔
バンコクオフィス着々
バンコクオフィスに看板

CP Thailand の求人で掲げた条件は、「Good Smile」だった。

そう、ビジネスで一番大事なのは僕は「笑顔」だと思ってる。

「笑顔」

の人には、笑顔の人が集まる。

今の CPoint Thailand には、常に「笑顔」が溢れている。

あの時の求人キーワード「good smile」を覚えていてくれたのだろう。嬉しい事だ。

だから、miro 社長に任せて 1 年以上もタイに来ていないにも関わらず、最強かつ信頼できるチームが出来上がっていた。

with Good Smile ! CP Thailand の原点、小さなオフィスに行ってみた

周りに何も無かった、この場所にも

写真では分かり難いですが、隣のピンク色の建物の 1 階に

なんと、コンビニエンスストア”セブンイレブン”が出来ていた。

うへービックリだ

with Good Smile ! CP Thailand の原点、小さなオフィスに行ってみた

小さなオフィスの前の、ローカル食堂は今も元気に営業中だった。

ここで毎日のように、食事を作ってもらってタイ料理を食べたっけねー


この小さなオフィスに来た事がある CP グループのスタッフは皆無だ。

本音では結構気に入っていたのですが、CP Thailand の miro 社長と頑張って大通りに出ようぜ!と希望を持ってタイに来て既に 9 年目に入った。

今、BTS と MRT の交差する ASOK (アソーク)というとても便利な場所にいる。

タイの成長スピードには追い付いていませんが、真面目に確実に CP Thailand は Good Smile なタイ・バンコクスタッフと共に成長していってもらいたい。


JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList