てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › タイで見つけた 5 色の餃子「OISHI GYOZA」を食べてみたい

2016年08月01日

タイで見つけた 5 色の餃子「OISHI GYOZA」を食べてみたい

タイで見つけた 5 色の餃子「OISHI GYOZA」を食べてみたい

サワディカップ♪

タイで日本食は大人気だ。既に一過性の日本食ブームでは無く、タイ人の食生活に欠かせない存在になっていると思う。タイに日本食を根付かせてくれた日本人として感謝したい「OISHI GROUP」が、とんでもない面白い餃子のプロモーションを行っていた。

その看板広告を見つけたのは、都民の足 BTS のプラットホーム。ビックリして二度見した後に、急いでデジカメをバッグから取り出して証拠写真を撮っておいた。

こんなに楽しい餃子がお弁当に入っていたら、子供たち大喜びだね。

タイで見つけた 5 色の餃子「OISHI GYOZA」を食べてみたい

タイ語が読めないので絵柄だけで想像すると

イエロー:豚
ピンク:海老
オレンジ:鶏
グリーン:海苔
パープル:蛸

らしい

Oishi Gyoza
http://www.oishigroup.com/en_product_gyoza.php

OISHI のサイトを見ても載っていないので、確かな事は分からないが


こちらの記事(タイのセブンイレブン限定OISHIのカラフル餃子が旨い!タコヤキ入り餃子もあるよ!)によると、タイのセブンイレブン限定の餃子らしい。

パープル(紫色)は、タコ餃子だと思ったらなんと「タコ焼き」なんだってさ。

タコ焼きと餃子を合体させる発想は、持って無かったなー

久しぶりのタイ・バンコクでは、やたらと”たこ焼き屋さん”が増えた印象があったのですが、タイ人は”たこ焼き”も好きなんだね。

こうして日本食は進化していくのだろうか。


OISHI GROUP
http://www.oishigroup.com/



JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList