てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › タイの北部の街・古都チェンマイに初めてやってきた

2016年10月30日

タイの北部の街・古都チェンマイに初めてやってきた

タイの北部の街・古都チェンマイに初めてやってきた

サワディカップ♪

タイの首都バンコクから北へ数百キロにある、現在タイ第二位の都市チェンマイにやってきた。タイは二十年以上の間に数え切れないくらい仕事と観光で訪れていますが、古都チェンマイに来たのは初めて。10 数年前に始めてチャレンジした外国がインドのチェンナイ(旧マドラス)だったので、度々チェンナイとチェンマイを言い間違えてしまうレベルであり、勝手に田舎の山岳都市と思っていた。が、いやいやどうしてなかなかの都会だった。チェンマイ空港から中心部までの道路は自動車がいっぱいだ。酷い渋滞まではいかないが、これほどクルマが多いとは思ってもいなかった。やっぱり実際にその場所に行って自分で見て感じないと駄目ですね。

さて、初めてのチェンマイの宿泊ホテルは、これまた想像よりもデカくて豪華だった(かなり古いホテルだけど)。プロモーション価格もあって、1泊3,000円ちょいで朝食付きはお得だ。

チェンマイの街並みを眺めながらブログを書いている。

タイの北部の街・古都チェンマイに初めてやってきた

想像以上の都会と言っても、高いビルは基本ホテルだけのようだ。緑も沢山あって空気が良い。

中心部から少し離れた場所だったので、自転車かオートバイをレンタルして動かないと移動が出来ないかもと思っていたが、周辺には十分お店もあって、自転車で爽やかにサイクリングとはいかないようだ。

天候にもよるけど、もっと田舎まで行くかもしれない。

タイの北部の街・古都チェンマイに初めてやってきた

チェンマイに行こうと決めた時に agoda に出ていたプロモーション画像がこの美しいプール。現実はだいぶ違ったけど、Duangtawan Hotel が僅か 3,000 円ほどで宿泊できるのであれば大満足だね。

タイの北部の街・古都チェンマイに初めてやってきた

朝は、沢山の種類があるブッフェだった。

タイに来たのだからタイ料理と思ったが、スリランカのスリランカカレーが忘れられず”インディアンコーナー”でカレーを選んでしまった。美味しかったけど、これはインド系のカレーだね。やっぱりスリランカのカレーの方が美味いな。

チェンマイの街を感じてきます。



JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList