てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › バンコクのローカルショップ「Aloha Coffee & Tea」がお気に入り

2016年11月17日

バンコクのローカルショップ「Aloha Coffee & Tea」がお気に入り

バンコクのローカルショップ「Aloha Coffee & Tea」がお気に入り

サワディカップ♪

タイ・バンコクの ASOK (アソーク)周辺で働く方なら一度は利用した事があるだろうバンコクのローカル・コーヒーショップ「Aloha Coffee & Tea」。うちのタイ・バンコクオフィスから歩いて 1 分の距離にあるので、珈琲が飲みたくなったらココへ行く。

周辺には、沢山のカフェやお持ち帰り用のショップがありますが、なんたってココがいい。味もさることながら、価格がとてもリーズナブルなのだ。タイ・バンコクで普通にカフェでコーヒーを注文すれば、日本の価格と殆ど変わらない。それでも多くの方が利用しているのは、驚くばかりだけどさ。

「Aloha Coffee & Tea」は、ホット・カフェラテが嬉しい事に、一杯 40B 。日本円換算すると今なら約 120 円くらい。

なんて喜ばしい事だろう

そんな良心的な「Aloha Coffee & Tea」が、更にお得な嬉しいサービスを開始していた。

バンコクのローカルショップ「Aloha Coffee & Tea」がお気に入り

いつものように、会社出勤前に「Aloha Coffee & Tea」でホット・カフェラテをお願いすると

これまた、いつもニコニコ接客のスタッフから、ポイントカードのような紙を渡された。どう?ってね

見るからに手作りの、昔ながらのポイントカードだよ。

デジタルなんて全く縁が無い時代に、お店に通って頂ける上顧客の皆さんへの感謝を込めて始まった紙のポイントカード。

お店のスタンプを押していくって懐かしいな。

裏面、何も書いて無い(笑

10 杯飲んだら、1 杯サービスだってさ~凄い還元率だよ。

バンコクのローカルショップ「Aloha Coffee & Tea」がお気に入り

珈琲を作ってくれている間に店内で見つけた、タイのフリーペーパー

これって、仮面ライダーのショッカーじゃん!

全部タイ語なので、何だか分からなかったけど、全ページが日本のアニメやオタク系のコンテンツだった。既に 11 回発行しているって事は、この辺りのコンテンツがタイで更に需要が高まっているって事だよね。

バンコクのローカルショップ「Aloha Coffee & Tea」がお気に入り

「Aloha Coffee & Tea」を、ネットで探しても殆ど情報にあたらない。バンコク都内に、何店舗かあるようですが、「Aloha Coffee & Tea」の Web Site も見つからない。タイ語で検索したら出てくるのだろうか?謎のチェーン店であり、フランチャイズ(?)

今どき珍しい個人認証も何も無いポイントシステムだから、何人かで一枚の紙のポイントカードを共有したらあっという間にスタンプが貯まりそうだけど、勿論そんな事はしない。

会社の直ぐ近くにあるので、当たり前のように利用していたけど「Aloha Coffee & Tea」かなりオススメだよ。

既に、本日 2 つのスタンプをゲット☆

1 杯サービスまで、あと 8 杯。

お店に行く楽しみが増えたタイ・バンコクだった。



JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList