てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › オートバイ › HONDA スーパーカブ 50 っぽいバイクに乗ってツーリング

2018年11月19日

HONDA スーパーカブ 50 っぽいバイクに乗ってツーリング

HONDA スーパーカブ 50 っぽいバイクに乗ってツーリング

大人気の HONDA Super CUB 50 の新車をベトナムで手に入れた!と云いたいところですが、残念ながらスーパーカブ 50 のイミテーションバイクだった。

先日タイのホンダで生産された、スーパーカブ 125 とモンキー 125 が、ベトナムで新車販売開始されるとのニュースが流れましたが、価格は驚きの 44 万円。

どっ高いな。

そもそも、ベトナムでは 50 cc は免許が不要との事で、日本でハーレーダビッドソンに乗っていても国際免許も使えず 125 cc は乗れないのだ。

って事で、どこ製なのか全く分からないけど、スーパーカブっぽい免許フリーで乗れる 50 cc のガソリンオートバイがやって来た。

HONDA スーパーカブ 50 っぽいバイクに乗ってツーリング

日本でも人気のベトナムのスーパーカブ用のキャリア(通称ベトキャリ)は、バイク屋さんがサービスで付けてくれたそうだ。

元々シングルシートで、後ろはリアキャリアだったのですが、 50cc でも二人乗り OK なので、これまたサービスでリアシート取り付けてくれたんだよね。

でね、カブマニアの方は気付いたハズですが、フロントシートの下に貼ってあるシールには「Special CUP」って書いてある??

あれれ~

HONDA スーパーカブ 50 っぽいバイクに乗ってツーリング

フロント部分にも、プラスチックの「SUPER CUB」のゴールドプレートが誇らしく貼ってあるけど、、、

ちなみに、サービスで付けてくれた、フロントのカゴの中に入っている、サービスで無料で貰ったブルーのハーフキャップ型ヘルメットには、YAMAHA の音叉マークが着いているいるけど、これも絶対にイミテーションだ(笑


それにしても、無料で

・リアシート
・ベトキャリ
・フロントカゴ
・ヘルメット

と、大サービスでありがとう☆

HONDA スーパーカブ 50 っぽいバイクに乗ってツーリング

メーター下部に貼ってあるシートを読んで大笑い。

「ヘルメットを正しくかぶりましょう。」

これは、◯

「ヘッドランフな普同はローヒーム点ねしましょう。」

ハハハ、これどういう意味なんだろう

ボディ形状からライト・ウィンカーにメーターパネルやハンドリ周りのスイッチ類、エンジンの形やロータリー型 4 速まで、見事に再現しているのに、このシールは誰が作ったのだろう。

笑うしか無い

HONDA スーパーカブ 50 っぽいバイクに乗ってツーリング

早々、ブンタウの 2 つある山のうち、小さな山へ野生の猿を観に行った。

かなりの急勾配に、みんなは 110 か 125 cc のバイクなのでスイスイ登っていきますが、このスーパーカブらしきバイクは 50 cc という事もあるかもしれませんが、まともに登っていかない。1 速に落としてエンジン回して 2 速でギリギリ止まりそうになりながら登る事が出来た。

エンジン、いじらんとダメかなぁ

本物の HONDA スーパーカブ 50 なら、きっとサクっと登ったのでは?

野生の猿が、沢山いたのにはビックリ。ブンタウには、まだまだ自然がいっぱいだね。

HONDA スーパーカブ 50 っぽいバイクに乗ってツーリング

さて、翌日は会社の子達が、実家に戻るのを止めて新しいバイクでウキウキの僕を「 Long Son 村」

https://www.ivivu.com/blog/2016/09/lang-be-long-son-diem-den-khong-the-bo-qua-khi-du-lich-vung-tau/

まで、ツーリングに連れて行ってくれた。

そして、美味しく人気の海上レストランへ、船に乗ってゴー!

若いスタッフ達と一緒のツーリングは、遠足みたいで楽しいね

HONDA スーパーカブ 50 っぽいバイクに乗ってツーリング

これは、スタッフの Sang くんが、船に乗る前に買ってくれた、サトウキビ。

チューチュー吸うんだよ。

と、ビックリしたのが

Sang くんは、準備万端な子だった。

ベトナムではレストランで、濡れティッシュは有料になるのが殆どなので、なんと皆の分も持って来てくれたのだ。

いやー会社の中だけだと、スタッフのこうした性格って気付けないので、良い気付きになりましたよ。

優しいね

HONDA スーパーカブ 50 っぽいバイクに乗ってツーリング

みんなで、チャーハンとか鍋とかをワイワイ食べた。

この牡蠣、美味しかったよ。

HONDA スーパーカブ 50 っぽいバイクに乗ってツーリング

「 Long Son 村」から、ブンタウ市に向かって、ゴー

途中でそれぞれ帰路につくために別れたのですが、高原の街ダラット出身スタッフの Dien くんが僕をエスコートしながら会社まで案内してくれた。会社までくれば、迷わず帰れるからね。

みんな、優しいな。

ありがとう

HONDA スーパーカブ 50 っぽいバイクに乗ってツーリング

本物のスーパーカブの 50 cc が欲しいけど現実的には新車は存在しないので、どこの国製なのか分からないけど、大事にしたいと思う。

かっちょいーなー

なんちゃってだけど、スーパーカブは。


本物のスーパーカブ50 | HONDA
https://www.honda.co.jp/SUPERCUB/


オッチャンと遊んでくれて感謝。

カムオン♪


日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

HONDA スーパーカブ 50 っぽいバイクに乗ってツーリング

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList