てぃーだブログ › AWAZON  › OCA › カカオ・チョコレート › 沖縄でビジネス › 沖縄のお店 › 沖縄の逸品 › 沖縄を行く › 「OCA OKINAWA」沖縄で常設店舗がプレオープン☆

2021年09月13日

「OCA OKINAWA」沖縄で常設店舗がプレオープン☆

「OCA OKINAWA」沖縄で常設店舗がプレオープン☆

近日、沖縄県豊見城市に「OCA OKINAWA」の直営常設店舗がオープンします。

嗜好品としてのスイーツショップとしてでは無く、沖縄の皆さまが、世代・性別・国籍問わず、毎日楽しみに来て頂ける今までに無い(だろう)居心地の良い場所を創ります。

イベント出店では、オーガニックのチョコレート屋さんのイメージが強いと思いますが、「OCA OKINAWA」は、沖縄県の無農薬・無添加の安心・納得できる食材を使ったオーガニックの【カカオ屋さん】になります。

未だ緊急事態宣言が発令中なので、このブログ投稿後に変更が生じる可能性がありますが、

2021 年 9 月 16 日(木)の大安期日の 10:00 、『沖縄アウトレットモールあしびなー』にてプレオープンの予定です。

皆さま、お時間がございましたら、チョコッとお立ち寄り下さい。

「OCA OKINAWA」沖縄で常設店舗がプレオープン☆

「ぐしちゃん銀バナナ」大人気ですね。沖縄だけでなく、内地のスペシャルな場所からも猛烈なオファーを頂いているそうです。

その大人気な、生産者の愛を詰め込んだ無農薬「ぐしちゃん銀バナナ」を贅沢にも、丸々一本ドッカーンとガトーショコラに入れちゃいました。生の「銀バナナ」だけで無く、洋食タロウさんが作ってくれたガトーショコラの生地にも「銀バナナ」が入っているのです。

凄いね

数に限りがあるので、お早めに!

「OCA OKINAWA」沖縄で常設店舗がプレオープン☆

OCA OKINAWA の数あるカカオプリンの中で、前回デビューして必然的に評判になった「カカオ銀バナナプリン」は定番商品になりました。

「OCA」の加工食品は、全て無添加・無農薬は当たり前として、黒糖・キビ糖から卵、牛乳まで、全て(沖縄の)生産者の皆さまの笑顔がみえます。

素晴らしい商品は、生産者そして加工者の皆さん一人一人の思いが集まって完成しています。「OCA OKINAWA」の商品を手にとって頂くと共に、全ての生産者の皆さまも知って頂き、ご購入頂き繋がっていけたら幸せです。

「OCA OKINAWA」沖縄で常設店舗がプレオープン☆

有機JAS認証を 2000 年前半から継続して取得している「ゴヤ農園」さんのオーガニック・有機マンゴーが、ついに OCA OKINAWA のカカオプリンに新登場しました。

呉屋さんの有機マンゴーも絶品ですよ。

デパートリウボウさんへの出店は、9 月 13 日(月)までです。

「OCA OKINAWA」沖縄で常設店舗がプレオープン☆

沖縄那覇国際空港から豊見城市の「アウトレットモールあしびなー」までは、国内線の到着口前にある「4番のりば」から『95 空港あしびなー線』で他の停車駅無く直通で行く事ができます。

この日、僕は那覇空港からバスで行きました。楽ちんですね。

が、ゆいレールは「Suica」利用可能になりましたが、バスは未だに沖縄限定のオキカ以外利用ができせんので要注意です。

「OCA OKINAWA」沖縄で常設店舗がプレオープン☆

うちのジイさんとバアさんが、大好きだった沖縄アウトレットモールあしびなー

2002年12月14日(土)にグランドオープンしてから、何度ジジ・ババと訪れた事だろう。

※来年は、豊見城市と一緒に 20 周年大祭ですよ~

ここ「あしびなー」にお店を開く事になった多くの理由があるのですが、

その中の 1 つは、ジジ・ババが大好きだったから。

「OCA OKINAWA」が出来たら天からおりてくるだろうか。美味しそうだなぁ・・・と(笑

「OCA OKINAWA」沖縄で常設店舗がプレオープン☆

緊急事態宣言中の沖縄県。

常に賑わっていた「沖縄アウトレットモールあしびなー」には、殆ど人がいません。

「OCA OKINAWA」沖縄で常設店舗がプレオープン☆

「OCA OKINAWA」は、こんな時だからこそ、豊見城市の(地元の)皆さまが家族そろって頻繁に訪れる居心地の良い場所をご提供したいと考えています。

勿論、沖縄県の全ての皆さま、日本中の皆さま、いつかは世界から沖縄に訪れる世界中の皆さま

が、楽しみに訪れる目的地を目指します。

「OCA OKINAWA」沖縄で常設店舗がプレオープン☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

9 月 30 日まで緊急事態宣言が延長されてしまいました。

ドーンと、グランドオープンといきたかったのですが、楽しみはとっておく事にしました。

その為、当初の予定だった

2021 年 9 月 16 日(木) 10:00 に、プレオープンとして、こっそり開始致します。

僕の勝手な「OCA」の夢を、沖縄あしびなーの小さな小さな店舗でスタートします。

どうぞお楽しみに

そして

よろしくお願い致します。

沖縄アウトレットモールあしびなー
https://www.ashibinaa.com/
〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎1-188
TEL : 098-891-6000


同じカテゴリー(OCA)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList