てぃーだブログ › AWAZON  › OCA › 農業・農園 › OCA FARM には、アーモンドの花が咲き始めた

2022年04月04日

OCA FARM には、アーモンドの花が咲き始めた

OCA FARM には、アーモンドの花が咲き始めた

これがアーモンドの花。

遠州地方も暖かい日が増えてきた。自然のチカラは偉大なりで、1 年前に植え付けしたアーモンド花が咲き始めた。

アーモンドの花は、OCA FARM で育てている事で初めて観ましたが、とても可愛らしい。

今年の花は、昨年よりも少しピンク色が濃い気がする。昨年は、もっと桜に近いような色合いだった。

色が濃くなるのは、成長した証なのだろうか?それとも、成長する際の環境によって変化するのかな?

農業は奥が深くて、未だ未だ分からない事だらけだ。

でも、こうして綺麗な花が咲くと、夏場の辛い草刈りが報われてとても嬉しい。

OCA FARM には、アーモンドの花が咲き始めた

OCA FARM には、アーモンドをはじめ、ペカンナッツ、ヘーゼルナッツ、栗、などの OCA のカカオと合うだろうなと思うナッツ系を多く植えている。

大半が落葉樹なので、昨年から今年にかけての冬の期間は毎日ドキドキしていた。

畑の若い果実達は、全て葉が落ちてしまい、棒が立っているだけの状態だった。もしかして枯れてしまったのでは・・・と気になって仕方が無かった。

しかし、気温が上がると共に、緑色の新芽が出てワクワクし始めた。

OCA FARM には、アーモンドの花が咲き始めた

そして、開花☆

すばらしー

未だ木は小さく、お花見とはいかないが、数年後の OCA FARM の大きく成長したアーモンドの木には沢山の花が咲くだろう。

OCA FARM には、アーモンドの花が咲き始めた

OCA FARM から、1 分くらいの場所にある

浜松市民の憩いの場「佐鳴湖公園」には、平日にも関わらず沢山の方が来ていた。

OCA FARM には、アーモンドの花が咲き始めた

駐車場の隅に風で集まった、桜の花びら

OCA FARM も、何年後か先には、畑にアーモンドや、その他の花びらの絨毯が出来るかもしれない。

農業に ”希望” を感じている。

OCA JAPAN
https://ocajapan.com/


同じカテゴリー(OCA)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList