てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄発見 › 沖縄のお店 › カフェくるくま号が、沖縄アウトレットモールあしびなーにやってきた

2022年09月19日

カフェくるくま号が、沖縄アウトレットモールあしびなーにやってきた

カフェくるくま号が、沖縄アウトレットモールあしびなーにやってきた

キッチンカーで旅するグルメ♪

豊見城市の沖縄アウトレットモールあしびなーで「世界のグルメストリート」開催中。

台風14号の吹き戻しの突然の豪雨・暴風雨に翻弄されながらも、世界のグルメを求めて沢山のお客サマで賑わい中。

オーガニックカカオの「OCA OKINAWA」は、ベトナムの逸品である生春巻きが大人気中だ。

でも、この週末最も人を集めていたのは、あの超人気レストランの「カフェくるくま」のキッチンカーだ。あしびなー初登場どころか、今回がキッチンカーのデビューだったようだ。

あしびなーで、「カフェくるくま」のカレーが食べられるなんて超ラッキーだよ。

カフェくるくま in 沖縄アウトレットモールあしびなー
https://curcuma.cafe/
〒901-1513 沖縄県南城市知念知念1190
tel : 098-949-1189
map : https://goo.gl/maps/ff6hgNYQcbnJBDCr7

カフェくるくま号が、沖縄アウトレットモールあしびなーにやってきた

多くのキッチンカーが並んだ、あしびなーグルメストリートの中で、見覚えのあるキッチンカーを発見!

何と、10 数年前にハマった「DOSHA(ドーシャ)」が出店していた。早速、挨拶に行くと、当日のオーナーから屋号とレシピを承継した 2 代目オーナーさんだった。

さすが、ドーシャ

ファンの方が、名前とレシピを引き継いでくれるなんて、創業者は嬉しかっただろうね

カフェくるくま号が、沖縄アウトレットモールあしびなーにやってきた

こちらが、アジアンハーブれすとらん「カフェくるくま」のキッチンカー☆

今回の世界のグルメストリートは、アジアンカレーを提供するお店が半分以上(?!)と大激戦の中で、ビッグネームの「カフェくるくま」のキッチンカーは、相変わらず人気だ。

カフェくるくま号が、沖縄アウトレットモールあしびなーにやってきた

勿論、僕も

1日目、柔らかお肉たっぷりのビーフカレー&タイの定番ガイヤーンのせ。

2日目、タイと言ったら、ガパオライスだろ。

を注文してお持ち帰りした。

ガパオライスには、目玉焼きをのせたいので、あしびなー前のリウボウストアで生卵を買って、目玉焼きを焼いて食べたのでした。

先日、お持ち帰りで大好きなプーパッポンカリー(蟹カレー)を食べたけど、タイ人シェフがつくるカレーは安定の旨さだ。

ご馳走さまです。

世界のグルメストリートは、明日 9 月 19 日(月) の敬老の日も、開催しているので

沖縄アウトレットモールあしびなーに来てくだいね。


同じカテゴリー(沖縄発見)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList