てぃーだブログ › AWAZON  › OCA › ベトナム › お米とベトナム繋がりで大阪の地方都市・泉大津市へカカオを☆

2022年11月07日

お米とベトナム繋がりで大阪の地方都市・泉大津市へカカオを☆

お米とベトナム繋がりで大阪の地方都市・泉大津市へカカオを☆

ベトナムの地方都市バリア=ブンタウ省に注目し、早くから関係を深めている大阪の地方都市泉大津市に行ってきた。

泉大津市 | 日本一の毛布のまち
https://www.city.izumiotsu.lg.jp/

我らがバリア=ブンタウ省に魅せされて、地域資源を最大限活用し事業を進める OCA Cacao & Chocolate にも興味を持って頂きありがとうございます。

今年 2 回目の訪問で、南出泉大津市長と面談の機会を頂き、食を中心に大変有意義な時間を過ごす事が出来た。南出泉大津市長の実家は、米粉製造会社で、子供の頃から食に対する意識がとてつもなく高い。

やっぱり若いトップリーダーは良いですねー☆

未来を創っていくのは、これから何十年も活躍が出来る若者たちであるべきだと思う。

自然の力を最も大切にする OCA の企業理念とピッタリ一致した。OCA のオーガニックカカオは勿論、OCA の長期的視点での取り組みにも興味を持って頂いたようだ。

2025年大阪・関西万博がめざすもの

持続可能な開発目標(SDGs)達成への貢献
日本の国家戦略Society5.0の実現

「万博」では新しい技術や商品が生まれ
生活が便利になる「きっかけ」となります。

EXPO 2025 より

お米とベトナム繋がりで大阪の地方都市・泉大津市へカカオを☆

市長との面談後、超素晴らしい食品加工会社、世界と繋がる仙北港と商談をさせて頂いた。

海がある街、泉大津市。

海の街、ブンタウ市とも相性が良いはずだ。

泉大津市は、大阪府の泉北地域に位置する市。 市名は和泉国の国府の外港であったことに由来する。和泉木綿の集散地となった江戸時代に真田紐をはじめとした繊維産業が興ると、これを地盤に明治以降毛布の製造が始まり、毛布のまちとして発展した。現在も国内産毛布においては9割超のシェアを占める。

面積: 13.73 km²
人口: 7.54万 (2017年3月1日)
Wikipedia 泉大津市より



これから、2025 年に大阪で開催される日本万国博覧会に向け進んでいきたい。

自然と時間の恵みに感謝。


同じカテゴリー(OCA)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList