てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › 喧騒のホーチミンシティ1区で懐かしいローカルの味を

2023年05月22日

喧騒のホーチミンシティ1区で懐かしいローカルの味を

喧騒のホーチミンシティ1区で懐かしいローカルの味を

シンチャオ♪

ベトナムに来たぞー☆

今回の渡航は、超久しぶりのベトナム航空を利用した。ベトナム航空の担当 CA さん気配りがとても良かった。勿論、帰りもベトナム航空なので楽しみだ。

羽田発の ANA 便は、ホーチミンシティ到着が遅く、翌日には直ぐにブンタウへ移動してしまうので、通過する街。ホテルと船乗り場くらいしか移動しないので、久しぶりのホーチミンシティの喧騒を楽しむ事が出来た。

グエンフエ通りを歩くのも、数年ぶりかも。

元々、変わった大道芸を演る人や、わけ分からん玩具売りが沢山いたけど、身体を金色と銀色に塗った銅像パフォーマンスの若者たちがいた。

やっぱりホーチミンシティは、飽きさせない場所だなと思った。

喧騒のホーチミンシティ1区で懐かしいローカルの味を

ホテルが何度か停電するくらい、かなりの雨が降ったばかりもあるが、バイクは少なめ。

それでも、この道路を渡るのは、慣れが必要だ。

喧騒のホーチミンシティ1区で懐かしいローカルの味を

金色の身体の2人の銅像。

ジッとしているの辛いよな。

アルバイト代、稼げるのだろうか

喧騒のホーチミンシティ1区で懐かしいローカルの味を

グエンフエ通り周辺をブラブラと散策。

会社が未だ、ホーチミンシティの1区にあった頃、毎回利用していた格安ビジネスホテルは、名前が変わっていた。Google Map でみても無いはずだ。

以前の会社周辺のお店は、どこもかしこも別のお店になっていた。

ここまで来たらと、週3回以上行っていた、老舗のニューランでバインミーを買って

喧騒のホーチミンシティ1区で懐かしいローカルの味を

ラウマ専門店を発見していたので、

ニューランのバインミーを買ったあと、ラウマ専門店へ戻って

ラウマをゲット。

喧騒のホーチミンシティ1区で懐かしいローカルの味を

今日の晩御飯は、

バインミーと、ラウマジュース

シンプルなローマルタイプのラウマを購入したが、

ブンタウで、スタッフが買ってきてくれるラウマジュースの方が、圧倒的に美味しいな。

大都会のベトナムのソウルドリンクはお洒落だが、やっぱりブンタウの道端で売っているラウマが良い。


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList