てぃーだブログ › AWAZON  › OCA › カカオ・チョコレート › 農業・農園 › 加工場・工房 › ベトナム › みんなの想いでバリア=ブンタウ省チャウドック県に農業団体を発足

2023年05月29日

みんなの想いでバリア=ブンタウ省チャウドック県に農業団体を発足

みんなの想いでバリア=ブンタウ省チャウドック県に農業団体を発足

シンチャオ♪

みんな良い顔してるね。

この一週間の間に、沢山の方が、OCAの故郷であるバリア=ブンタウ省チャウドック県を訪れてくれた。

大阪府泉大津市から、沖縄から。

こんなに沢山の日本人が、チャウドックの農園を訪れてくれるとは、本当に嬉しい。

写真中央は、僕よりも 5 歳も年上なのに、めちゃめちゃ元気なハイテンションの”ハイ”さん。

この一週間で、チャウドック県の皆との絆がとても深くなった。

みんなの想いでバリア=ブンタウ省チャウドック県に農業団体を発足

チャウドック県の農家さん、農業関係企業、人民委員会の方々が参加して、チャウドック県に農業協同組合が発足した。

ここで農業に従事する皆さんと、OCAは県全体の圃場を国際基準の有機栽培のルールに基づいたものを実現する。

これは、とてつも無く凄いことだ。

今からワクワクするね。

みんなの想いでバリア=ブンタウ省チャウドック県に農業団体を発足

はるばる泉大津市からの訪問団の皆さまと、バリア=ブンタウ省の人民委員会で、バリア=ブンタウ省×OCA×泉大津市の地域協定の報告を行った後、OCAのあるチャウドック県まで案内をした。

前日、発足したばかりの農業協同組合の皆さまと、商談。

OCAは、今までカカオが主でしたが、今後はチャウドック県全域の全ての果実・野菜を取扱っていく事になった。

みんなの想いでバリア=ブンタウ省チャウドック県に農業団体を発足

チャウドック県で有機栽培されている、アスパラ農園。

ベトナムのTV局も同行して、インタビューを受ける泉大津市の M さん。

ここのアスパラ、びっくりするほど美味いよ。

みんなの想いでバリア=ブンタウ省チャウドック県に農業団体を発足

沖縄から来てくれた、ヨシキ&アスカ夫妻と一緒に、ブンタウを大満喫してもらうと同時に、この日は

チャウドック県の農園を訪問した。

行くとこ、行くとこで、農家さんの温かく優しいオ・モ・テ・ナ・シを受けて、大感動。

最初の写真のハイさんからは、ベトナムのお父さん、沖縄の息子とまで言われて、彼はきっとまたバリア=ブンタウに戻ってくるだろう。

チャウドック県の農業協同組合の皆さんの期待を受けて、今まで以上に本気でチャウドックの農産物を日本、そして世界へ持っていく。

カカオの輸入よりも遥かに難しいだろうと予測するが、農家の皆さん達の強い決意と行動力があれば、絶対に実現できる。

日本の皆さん、バリア=ブンタウ・チャウドックの有機農産物をお楽しみにお待ち下さいね。


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
ベトナム・バリア=ブンタウ省から、日本の皆さま、世界の皆さまへ

最高のオーガニックカカオを、ご提供する事をお約束します。

We are going to the world with the staff of Vung Tau OCA VIETNAM CO.,LTD.
And Connecting dots and Create Life !!

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


同じカテゴリー(OCA)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList