てぃーだブログ › AWAZON  › エリアーズ › 第2回地域ブログサミット

2007年01月27日

第2回地域ブログサミット

第2回地域ブログサミット

大阪にて、第二回地域ブログサミットを開催しました。

沖縄で開催した第一回地域ブログサミットに続いて二回目になるのですが、前回の倍以上の50名弱という大変多くの皆さまにご参加頂きました。

凄い人数です。

僅か半年の間に、これだけ増加したのは地域活性化を大きなテーマとして全国に熱い熱い人達が沢山いるからだと思います。

4時間という短い時間ではありましたが、とても有意義な時間だったと思います。
各地域からあがった、成功事例やご意見はとても参考になりました。

ブログは、あくまでもツール・きっかけであり
重要なのはやはり、リアル。


インターネットの仕事を10年以上していますが、パソコン一台がネットに繋がっていれば世界中どこにいても好きな時間に行う事ができる。そう思って起業した。でも現実をみれば、より人と会う時間が増えた。

今回の地域ブログサミットを通じて、あらためて感じたのでした。


懇親会では、大阪と言えば「お好み焼き」という事で、難波のお好み焼きで行いました。


この地域ブログサミットで、地域の連携がネット上だけでは無くリアルな部分でより強くなっていくと思います。

人の繋がり。


これ最高!



同じカテゴリー(エリアーズ)の記事

この記事へのトラックバック
今回のブログサミットは全国29の地区から40人を超える参加者でした。前回沖縄の時の倍以上です。ビックリ〜(@_@)長野、富山、広島、佐賀、宮崎などこれから開設の地域も参加されました。...
ブログサミットを終えて〜【湖岸のほとりのお仕事日記】at2007年01月28日 04:49
全国の地域ブログ運営者さんが集まってのブログサミットを終えて...大きなテーマ「地域の人による地域の人の為の地域ブランディング」を確立しましょうということを強く打ち出した...
ブログサミットを終えて【SHIMADA-NEWS】at2007年01月28日 08:47
今まで数え切れないほどのセミナーや勉強会、研修に出ましたが、今日ほど熱い気持ちになったのって何回くらいあったろう?それくらい充実し刺激を受けました。勉強をできたのももちろ...
地域ポータル【だてBLOGスタッフ日記】at2007年01月28日 11:23
この記事へのコメント
はじめまして!
「ブログサミット」というものがあるんですね~
最近ブログを始めさせていただいて
視野や考え方・・・などなど
とても広がる事が出来たことに感謝しています!
人と人の繋がり・・・最高ですよね~
多くのブロガーのためにも
仕事がんばって下さいね!
Posted by えいじ at 2007年01月27日 02:51
のののさん
TBありがとうございます。
先日はありがとうございました!
本当に有意義な時間でしたね。
綺麗ごとではなく、
本当に全国の運営者で「地域活性」を
推進したいと思いました。
これからもよろしくお願いします!
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年01月28日 09:58
>えいじ さん
はじめまして
ブログを始めて頂きましてありがとうございます
ブログって、いろんな使い方があって、とても面白いですよね
是非これからも続けていって頂ければと思います
てぃーだブログも皆さまに喜んで頂ける様にこれからも頑張ります


>「だてBLOG」スタッフ だて男 さん
今回は懇親会で、いろいろとお話ができて良かったです
参加された皆さん、熱くて
ご一緒できるのとっても嬉しいです

これからは、今まで以上に地域の横の繋がりを拡げていきたいと思います
Posted by ののの at 2007年01月28日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList