てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › チャオプラヤー川

2008年02月13日

チャオプラヤー川

チャオプラヤー川

BTS(バンコク・スカイトレイン)を乗り継いで、シーロム線の最終駅であるサパーンタークシン駅で降車し、バンコクの有名な河川であるチャオプラヤー川にやってきました。

チャオプラヤー川は、はっきり言って綺麗な水ではありません。見た目だけか分かりませんが、茶系の川です・・・

サパーンタークシン駅を降りると、水上観光船?がいくつかありました。

チャオプラヤー川チャオプラヤー川


チャオプラヤー川大人気なのか、船を利用している人が沢山いました。ざっと見た所では、欧米人が多い様な気がしました。少なくとも日本人は団体行動だから?今回は1人もいませんでした。

広告看板を見る限りでは、ココを起点にチャオプラヤー川をぐるっと観光するみたいです。


チャオプラヤー川

チャオプラヤー川の対岸には、高級ホテルがいくつかあり
同じくこの場所から、連絡船が出ているようです。

夜は周辺のビルや高級ホテルの灯りできっと綺麗な景色なんだろうと思います。


チャオプラヤー川(Wikipedia より)
場所はこのあたり


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList