てぃーだブログ › AWAZON  › 会社のこと › バンコク・タイ › バンコクオフィスに看板

2008年08月26日

バンコクオフィスに看板

バンコクオフィスに看板

miroのブログで見ていましたが、やっぱりパソコンの画面を通してと違って実際に見るとなかなか良いです。

MRTのラマ9世駅で降りて、テクテクとオフィスまでは徒歩10~15分。バンコクの街並みをキョロキョロしながら歩いて会社がある路地を入ると、遠くからでも何やらピンクの絵が見えます。

そう、ナムジャイブログのマスコット「ナム象」です。ピンクの色がよく目立ちます。

バンコクオフィスに看板バンコクオフィスに看板


バンコクオフィスの3つのガラス扉の、中央に「ナム象」向かって右手に「シーポイント」が貼られています。

よく見ると分かるのですが、流石ここはタイのバンコクという事で

「ナム象」のナムジャイブログのタイ語の文字は、綺麗に書かれていますが

日本語のフォントが無いとの事で、会社の文字はアジのある手書きで書かれています。


タイ人スタッフは、今日も日本語の勉強の為に午後から学校に行きました。頑張って、日本語を覚えていっています。

日本語勉強ブログも、毎日欠かさず書いていますので上達も早いだろうと楽しみにしています。

タイ人スタッフの日本語勉強ブログ

たまたまなのか、ナムジャイブログを書かれているブロガーの方々が何名かバンコク入りをしているようで、明後日はプチオフ会もバンコクの地で行われます。

タイに興味がある方は、ナムジャイブログをチェックしてみて下さいね。


タイ好きが集う「ナムジャイブログ」
http://www.namjai.cc/

そして初めてでも大丈夫。バンコクにお越しの際には、ナムジャイスタッフに相談もありで、連絡してみて下さいね。


きっと皆さんも、微笑みの国の魅力に魅了されるハズ!


同じカテゴリー(会社のこと)の記事

この記事へのトラックバック
タイのバンコクに進出して早くも3年半以上が経過している。あとちょっとで、丸4年です。早いなー立ち上げ当初は、ローカル色が強いゴチャゴチャしている場所の一角に旧バンコクオフィ...
新しいバンコクオフィスをご紹介します【AWAZON】at2011年11月28日 00:10
昨年「シーポイント・タイランドの新オフィスの物件を探す」で、タイ・バンコクでのオフィス探しをしている事をお伝えしましたが、お陰様でタイ・スタッフの一番のお気に入りだった物...
シーポイント・タイランドも新オフィスに移転完了【AWAZON】at2012年11月23日 00:10
この記事へのコメント
 あ、アンパイさんとウォラチャイさんは日本語の学校に通うようになったんですね、良かったヨカッタ!

 プチオフ会、この前メールニュースでお知らせを読んでいいなあと思っていました。
皆さんによろしくお伝え下さいね!!
Posted by yugafu at 2008年08月26日 00:42
>yugafu さん
頑張ってますよー
毎日毎日、凄い大変だと思いますが。
プチオフ会、今から行ってきます!
Posted by のののののの at 2008年08月27日 20:55
 日本語、私が近かったらお手伝いしてあげられましたのに!

 この書き込みを見る頃にはプチオフ会はお開きになっているのかな?
どうでしたかー??
Posted by yugafu at 2008年08月27日 22:32
>yugafu さん
楽しかったですよ
Posted by のののののの at 2008年09月03日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList