てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › ハスかスイレンか?

2008年09月03日

ハスかスイレンか?

ハスかスイレンか?

バンコクでみつけた、花に集まるミツバチ。

カメラを近づけても一匹として逃げなかったので、かなりアップで撮る事ができた。

ところで、この花は何?ハス?スイレン?
写真を撮った時には思い浮かんだのが、ハス(蓮)だったけど、ネットで花びらの形をみるとどうもスイレンに思えてきた。

ハスとスイレンの違いって?

ハスかスイレンか?

と思って、「スイレン ハス」でググってみたら

ハスとスイレンの違いを書いたサイトがみつかった。

葉っぱが、水面より上にあったか否か覚えていない・・・
葉っぱに撥水性があったか否か覚えていない・・・

う~ん

スイレンの気がしてきた。

何だかスッキリしないから、来月バンコクに行ったら、葉っぱの撥水性を試してみよう。


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

この記事へのコメント
 写真で見る限り、これはスイレンのほうだと思います、たぶん。
Posted by yugafu at 2008年09月03日 00:15
ずばりスイレンです!!

新都心のスポーツデポ裏の公園にハス池があるので
機会があれば確認してみてくださいね^^
Posted by 蓮蓮 at 2008年09月03日 09:52
>yugafu さん
やっぱりスイレンなんだー


>蓮蓮 さん
新都心に蓮池があるんですね
今度行ってみます
情報ありがとうございました
Posted by のののののの at 2008年09月03日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList