てぃーだブログ › AWAZON  › 会社のこと › バンコクオフィス周辺の街並み

2009年03月03日

バンコクオフィス周辺の街並み

バンコクオフィス周辺の街並み

タイのバンコクオフィス周辺の街並みの写真をちょいと紹介します。

バンコクオフィスは、BTSラマ9世駅から歩いて10~15分ほどの場所に位置しています。駅から10分ってのは、近いか遠いかと言えばド暑いバンコクでは歩くにはちょっと遠い距離になります。沖縄県でも、真夏に10~15分毎日会社まで歩くとなると・・・と感じる人が多いのでは無いでしょうか。

でもそんな距離を汗をかきながらも歩くのも良いもんですよ。

バンコクオフィス周辺の街並み

会社へ続く道は、片側1車線のそれほど広くない道が続きます。車道も広くなく歩道なんてあって無いようなものですが、車とバイクがビュンビュン走っています。慣れないとちょっと怖いかもしれません。

バンコクオフィス周辺の街並み

走っている車は日本車がとても多いです。
ワゴン車の前に、トゥクトゥクが走っています。

バンコクオフィス周辺の街並み

少し前に大家さんが会社の前を小さな子供達が入ってこないように、フラワーポットで囲んでくれたそうです。おかげで、会社を子供達に外から覗かれる事がなくなりました。

こうしてみてみると、タイ語の看板が無いと日本の街並みとあんまり変わらないですね。


同じカテゴリー(会社のこと)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList