てぃーだブログ › AWAZON  › 大阪ビジネスホテル › ホテル メルパルク大阪

2009年12月05日

ホテル メルパルク大阪

ホテル メルパルク大阪

2年ほど前にメルパルク長野に宿泊して以来のメルパルク大阪の利用だ。あちらは、驚くほどに豪華なホテルでしたが、今回のメルパルク大阪はどうだったでしょう。メルパルク大阪は、JR新大阪駅から数分の場所に位置している。JR新大阪駅に到着した時には、まだ大阪での宿泊先が決まっていなかったので、新幹線のホームでノートパソコンを開きネット接続して当日予約をした。選択の際に、なるべく新大阪駅から近い事が条件だった。当日予約で値段は、6,200円(税込)。値段は、まぁまぁ。傘を持っていなかったので、少々ホテル到着まで濡れてしまったが新大阪駅からそれほど遠くは無い。交差点にあるメルパルク大阪の周辺には信号を渡れば3軒ものコンビニがあるので買い物も便利である。

ホテル メルパルク大阪(OSAKA)
〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原4-2-1
tel : 06-6350-2111 fax : 06-6350-2117
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:24:00) / チェックアウト:10:00
予約はコチラ

コンビニで買い物をしている間に、雨足が非常に強くなってしまいホテルに着いた時にはびしょ濡れ状態だった。

チェックインの際に、フロントの女性がタオルを用意してくれた。優しいね^^ありがとう!

ホテル メルパルク大阪

部屋は6階。
ドアを開けると直ぐに大きな鏡があった。

ホテル メルパルク大阪

ハンガーが、意外なところにあった。ちょっとビックリ。

ホテル メルパルク大阪

ハンガーの下には、キャリーバッグを置けるスペースが用意されていた。

ホテル メルパルク大阪

ベッドは、セミダブルというには少し小さい。
シングルよりは少し大きいってとこかな。

ホテル メルパルク大阪

机周辺はこんな感じ

狭すぎる程では無いが、ゆったり仕事ができるというレベルでは無い。
TVは、この小さなスペースに割りと大き目の液晶タイプが用意されていた。

LANケーブルは、TVの下から伸びていた。

ホテル メルパルク大阪ブロードバンドスピードは、21.34Mbpsと非常に速かった。


ホテル メルパルク大阪

気が利くな~って思ったのがコレ!
電源コンセントが少ないホテルが多いと思うのですが、メルパルク大阪は少ないなりに新設にも拡張のコンセントが付けられていた。嬉しいねーこういう気配り

かなり重宝するよね


ホテル メルパルク大阪

そして、ミネラルウォーターが2本も無料で冷蔵庫にサービスで置かれている。

なかなかやるねメルパルクさん

ホテル メルパルク大阪

バスルームは、一般的なサイズだと思う。
トイレは、ウォシュレット付きなので安心

ホテル メルパルク大阪

流石にこの時期は、どこのホテルもクリスマスムードが高まっている。
メルパルク大阪のフロントロビーの入り口に、クリスマスツリーが飾られていたよ

ロビーは、結婚式場も併設しているだけあってとても広い。

メルパルク長野のように、メチャメチャ新しい施設でも豪華すぎるほどでも無いけど、フロントの対応と言い部屋の中の電源タップやミネラルウォーターのサービスまでもが、とても気配りされており気持ち良く宿泊する事ができて良いホテルだった。


ホテル メルパルク大阪(OSAKA)
地図はこちら
予約はコチラ


同じカテゴリー(大阪ビジネスホテル)の記事

この記事へのコメント
今週末に名古屋と大阪に行くのでまた過去のも見させて頂きました。
大阪は目的地に近いハートンホテル心斎橋に決まりました。
3月は九州の4県を回るのでまた見させて頂きます。

なかなかホテル滞在記書いてる方がいないので頼りにしてます☆彡

また色々更新してください!
Posted by ねこたん at 2010年01月10日 14:06
>ねこたん さん
コメントありがとうございます

ねこたんさん、いろんな場所へお出かけのようですね
九州地区の情報はまだまだ少ないですが、コツコツと更新していきますね
これからもよろしくです
Posted by のののののの at 2010年01月11日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList