てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › バンコクのセントラルワールド復興中

2010年10月15日

バンコクのセントラルワールド復興中

バンコクのセントラルワールド復興中

タイ・バンコクの中心部にある、セントラルワールドが内乱によって放火され崩壊してから僅か4ヶ月あまりである。

↓ ここに当時の悲惨な状況の写真・動画が掲載されている。

【タイ】バンコクのデパート大火事! 伊勢丹は無傷だった!(ロケットニュース24 2010.05.20)


ここまで酷かったのかと、あらためてみると思う人が多い事だろうと思う。

こんなにボロボロになってしまったのに、たったの4ヶ月で、一部ではあるが「セントラルワールド」がオープンした。
タイ人の底知れぬパワーを感じた。

しかしまだまだ全部では無いので、あの時のキズあとが沢山残っている。10月上旬現在の「セントラルワールド」「ZEN」の様子を少し写真におさめてきたので、良かったらこちらへどうぞ。

セントラルワールドとサイアム地区(観光?タイランド旅行記ブログ 2010.10.14)



同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList