てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › 中国は春節、バンコクも大混雑中

2011年02月05日

中国は春節、バンコクも大混雑中

中国は春節、バンコクも大混雑中

寒い日本から常夏の国タイ・バンコクへやってきた。

この時期、中国の春節休暇と重なっているので沢山の中国人が世界中へと大移動をしているらしい。既に出発時点で福岡も中国人が多いなと思っていたが、タイは例年を遥かに超える大混雑をしている。

出発客はお早めに バンコク空港、旧正月で混雑必至
http://www.newsclip.be/news/2011201_029874.html

昨日ネットのニュースを巡回していると、コレ以外にもバンコクの免税店は通常の 8 倍もの人で賑わっているそうだ。その殆どが中国からの観光客というから驚きだね。

日本にも大量の中国人が観光で訪れていると思うけど、年間一千数百万人もの世界中から観光客が訪れるタイは春節をむかえて大混雑なのだ。それにしても、タイ国内であれだけの内乱が半年少し前にあったとは思えないほどの賑わいとはタイってそれだけ魅力的って事なんだろうね。(2010年1月~10月に来タイした外国人は、前年同期比13.2%増)普通に考えたら有りえないと思うのだけど、そう言いながらも去年も今年もタイに来ている一人ではあるけれど(笑

帰国する時、いつもより相当早くバンコク空港へ行かなくちゃだね。



同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList