てぃーだブログ › AWAZON  › 会社のこと › タイ・バンコクに旅立つ沖縄スクエアスタッフ

2011年07月15日

タイ・バンコクに旅立つ沖縄スクエアスタッフ

タイ・バンコクに旅立つ沖縄スクエアスタッフ

てぃーだスクエアのタイ事業の拡大の為に、タイ・バンコクオフィスに駐在するスタッフの増員を行う事になった。海外で働けると言う事で、真っ先に手をあげたのが写真右側のシロシロニュースというわけの分からないブログを発信する男だ。左側は、既にタイ・バンコクオフィスに勤務して 3年 の miro というタイ好きの男である。

それまで初めて行った日本人は恐らくビックリするであろう場所に位置するバンコク・オフィスも、近々立派なオフィスビルの高層階に移転もする。こちらのレポートはまた移転後と言う事で、海外勤務でハリキル二人を元気よく送り出す為に、壮行会を 3 人で行った。

この二人、性格も見た目も見事なまでに違う。

バンコク在住 3 年を超えたにも関わらず、色白な miro 。あの暑いバンコクに3年以上もいて何でこんなに白いの?不思議で仕方が無い。性格は生真面目で、コツコツと仕事をこなしていく。

そして初めての海外勤務となる、毛むくじゃらなシロシロ。勢いは誰にも負けない自称与那原のスーパースター。生まれついてのイケイケ営業マンだなー彼は。

各々、相手の足りないモノを持っているので、この二人がタッグを組んだら何倍もの力を発揮する事だろう。

今回のタイプロジェクトは、とてもハードルが高いだろう。いろいろと分からない壁にも何度もぶつかるだろう。

が、大切なのは諦めない事。そしたら必ず突破出来る。

来週以降タイから送られてくる彼らの活躍レポートが楽しみだ。

海外で働けるって素晴らしい事だと思っているけど、残念ながら外に出たがらない者が多いのも確かだ。

単純に、僕は海外で働く二人を褒めてやりたい。

海外で働く二人、応援してやって下さい。



初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(会社のこと)の記事

この記事へのコメント
おいどん…

タイで働けるmiroさんとシロシロさんが羨ましいですo(^▽^)o
2人はタイで沖縄を発信して
おいどんは沖縄でタイを発信するとですよo(^▽^)o
Posted by chikao at 2011年07月15日 01:18
>chikao さん
海外で活躍できるっていーですよね
タイに、カフェ・ネラミットの2号店を出しましょう!

でも沖縄で貴重なタイの味も素晴らしいです^^
Posted by のののののの at 2011年07月16日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList