てぃーだブログ › AWAZON  › てぃーだスクエア › ワールドビジネスフェアで、沖縄⇔タイをプレゼン

2011年10月15日

ワールドビジネスフェアで、沖縄⇔タイをプレゼン

ワールドビジネスフェアで、沖縄⇔タイをプレゼン

世界のウチナーンチュ大会のイベントが沖縄の至る所で開催されている。その中の一つが、宜野湾市にある沖縄コンベンションセンターで2日間にわたって開催される「ワールドビジネスフェア」だ。

うちからは、タイ・バンコクでビジネスを展開している事もありタイのグループ会社「Cpoint(Thailand)Corp.,Ltd.」が出店している。

この日の為に、北谷町出身の miro 社長と与那原出身のシロシロがタイから帰沖した。

今日・明日と2日間、出店者のプレゼンが続くので、各企業や団体がどんな事を考えどんな事をプレゼンするのか楽しみだった。皆さん個性があって聞いていて楽しかったです。

写真は、ナムジャイブログのマスコットである”ナムゾウ”のTシャツを着て調子にのってプレゼンするシロシロ営業マン。


第5回 世界のウチナーンチュ大会 / The 5th Worldwide Uchinanchu Festival
http://www.chimugukuru.com/

ワールドビジネスフェアで、沖縄⇔タイをプレゼン

彼だけを撮ろうと思ったわけじゃないのに、ナムジャイの出店ブースの写真にも奴がしっかりと写ってたよ。

午後の部に登場する、ナムジャイチームでしたがプレゼンスケジュールの急遽変更もあったりでプレゼン開始予定時間よりも10分ほど早く登壇時間がやってきた。

いない・・・。

みているこちらは、かなり冷や汗。

直ぐに間に合ってプレゼンが始まったので良かったが、まさかこんなに早くと思わなかったのかもしれないが、何があるか分からないのが自社のみの開催で無いプレゼン大会なんだよ。

会場の皆さま、関係者の皆さま申し訳ありませんでした。

最初緊張して声が上ずっているようでしたが、miro 社長のタイ語での挨拶が終わると会場は一気に和みはじめた。

そこからは、絶好調男シロシロがしゃべるしゃべる・・・

早く始まった事もあり、こいつはツキを持っているな。予定よりも長い20分以上しゃべり続けたが、時間内でピタリと終了。

異国の地、タイで頑張る二人は成長したと感じた。

沖縄にいる時と、全くブレてない。目的がハッキリしている。

会場の皆さまへ伝わったと思うよ。

今やろうと取り組んでいる事は、とてもハードルが高いと思いますが彼らならやり遂げるだろう。

いープレゼンだったよ。

この二人、ほんと性格も体型も強みも全く違うのだ。お互いの足りない部分をしっかりと補いパワーアップしている。


可愛い子(?)には旅をさせろか(笑)


明日も、この凸凹コンビは沖縄コンベンションセンターに出店していますので、是非お越しください。


ワールドビジネスフェアのスケジュールは、こちら。
http://www.wuf5th.com/index.php/ja/worldbusinessfair


同じカテゴリー(てぃーだスクエア)の記事

この記事へのトラックバック
こんにちは。miroです。世界のウチナーンチュ大会の「ワールドビジネスフェア」出展中です。世界のウチナーンチュ大会の「ワールドビジネスフェア」とは・・海外に根ざしてビジネスを...
ナムジャイブース(てぃーだスクエア)出展!【タイ・イサーン好きのブログ】at2011年10月17日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList