てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › 琉銀やっとキター!お待ちしてましたよ

2011年12月05日

琉銀やっとキター!お待ちしてましたよ

琉銀やっとキター!お待ちしてましたよ

さてタイ・ベトナム・シンガポール・マレーシアと4ヶ国をグルっとまわって日本へ帰国しました。多くの気付きを得ることが出来た貴重な出張でした。

そんな海外出張中に、琉球銀行が、タイのカシコン銀行と提携したとのニュースが流れた。

琉銀、タイ大手銀と提携(沖縄タイムス 2011.11.30)
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-11-30_26706/


遅ればせながら、まだかまだかと首を長~くしてお待ちしていましたよ。

カシコン銀行さんは、日本国内の地銀を中心に次々と提携を進めている。大っぴらには発表していないが、恐らく日本国内の47都道府県に各一行ずつになるだろう。

沖縄からは、沖銀さん?琉銀さん?それとも海邦銀行さん?

既に提携行からは、行員たちがタイのカシコン銀行へと出向を開始している。しかも、ワンフロアに各都道府県からの出向者が机を並べている。タイ国内は勿論の事、日本国内での連携を考えた場合、こんな素晴らしい機会は無いだろう。

お待ちしておりましたーーー琉銀さん。

タイへようこそ!

さてさて、写真はタイ・バンコクでは無くシンガポールの様子です。

シンガポールで訪問した企業とのお話の中でも、海外に来たがる社員が本当に少ないと嘆いていた。


何故だ?


少なくともアジア・ASEANであれば、飛行機でたったの数時間しか離れていない。


そこには、必要としている人・会社・国がある。

自分の将来の為にも、次世代の為にも、チャレンジしようぜ。

来るものばかり拒んでいるんじゃなくて、自ら外へも出かけていこう。


って事で、僅か数十分で更に次の国

マレーシアへ到着している。


もう一度、シンガポールには国内線は無いんだよ。



初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A



同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList