てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › ハーレーダビッドソン › タイ・バンコクなのにハーレーダビッドソンのグッズを大人買い

2013年09月18日

タイ・バンコクなのにハーレーダビッドソンのグッズを大人買い

タイ・バンコクなのにハーレーダビッドソンのグッズを大人買い

ハーレー情報だけどサワディカップ!

ベトナムなどと比べると大分減ったなと思っていますが、タイには小型スクーターがまだまだ多く庶民の足として活躍している。が、今回タイ・バンコクに来て感じているのは、大型バイクをよく見かけるようになってきた事だ。一日に何度も何度も大型バイクしかもハーレーダビッドソンを颯爽と走らせるタイ人の若者が明らかに増えていると感じる。

宿泊先のホテルの近くにも、ハーレーダビッドソンで乗りつける若者たち。

それに影響されてたわけでは無いですが、バンコクの MBK で見つけたハーレーダビッドソンのロゴのショップで大人買い。

Riders DNA
http://www.ridersdna.com/

タイ・バンコクなのにハーレーダビッドソンのグッズを大人買い

カッチョいいヘルメットが沢山飾られているショップのオーナー達。

僕の乗っている青の鉄馬ロッカーCの写真を見せると、ブルーのヘルメットが似合うよと手に持っているブルー・ブラックのヘルメットを薦めてきた。

ここにあるヘルメットは、全て彼がオリジナルでペイントしているのだそうだ。

タイ・バンコクなのにハーレーダビッドソンのグッズを大人買い

Riders DNA の HP

メタルフレーク(Metalflake)のオリジナルデザインのヘルメットの他に、写真のようなスカルそのもののデザインのヘルメットが多数あった。この形のヘルメットは、日本の道交法では絶対に駄目だよね~多分。

タイ・バンコクなのにハーレーダビッドソンのグッズを大人買い

MBK の中にある店舗だよー

ガラスに反射してしまっているけど左端と右端に飾られているのが、スカルデザインのヘルメット。

タイ・バンコクなのにハーレーダビッドソンのグッズを大人買い

まさか、まさかで、タイ・バンコクでヘルメットと大量のバイク用のサングラスを買ったーぜ

気付いたらイエローグラス 3 個、グレーブラス 2 個、ブラックメタルフレークのスカルデザインヘルメット。メットは、日本の某社製でしっかり基準クリア。(これを確認したので買ったのでした)

タイ・バンコクなのにハーレーダビッドソンのグッズを大人買い

恐らく日本では完全にノンブランドの ZEEN PERFECT のバイク用のサングラス。

ZeeN PerfecT の Technology
http://zeenperfect.webs.com/zeenperfecttechnology.htm
地図はこちら

タイ・バンコクなのにハーレーダビッドソンのグッズを大人買い

通常のサングラスモードと、ゴーグルモードにワンタッチで取替可能。レンズ・フレーム部分が、ゴーグルのように風の巻き込み防止になっているので、シールド無しのジェットヘルメットでもこれで安心。

5 タイプ買っても、沖縄から浜松ハーレーロングツーリングで、神戸近辺で落として泣いてしまった大のお気に入りの SPY の調光レンズよりも安いどころか 1/3 以下・・・

バイクに乗る時は、高価なグラスを使わないって決めたのだ。それよりも、気分によってグラスを着替えるのさ

タイ・バンコクなのにハーレーダビッドソンのグッズを大人買い

オマケで、ハーレーダビッドソンのリストバンドを貰った。

タイ・バンコクなのにハーレーダビッドソンのグッズを大人買い

3 人で記念撮影

デザイナー兼ペインターの彼は、最後までブルーのヘルメットを青の鉄馬乗りに被って欲しかったようだ。

ちなみに、オーダーしたら好きなデザインのヘルメットをペイントしてくれるようだ。

タイ・バンコクに来た時に楽しみに通う事になるだろうお店が一つ追加されたのだった。

流石に、沖縄・浜松に続いて、タイ・バンコクに、新たに鉄馬を置くことにはならないハズ(笑)


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A



同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList