てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › アジア › 亜熱帯化する日本に欲しい、ベトナムで売っていた秀逸な扇風機

2014年05月09日

亜熱帯化する日本に欲しい、ベトナムで売っていた秀逸な扇風機

亜熱帯化する日本に欲しい、ベトナムで売っていた秀逸な扇風機

5 月ってこんなに暑かったっけ?今年の夏も暑くなりそうな日本です。このままいくと、日本の大部分が亜熱帯性気候になるんじゃないのと多くの方が思っているハズ。

先日のベトナム・ホーチミンシティ出張で、ベトナム初上陸の日本のイオンモール第一号店へと視察に行ってきた。

エアコンが苦手な僕が、日本にも欲しいなぁと思っていた、タイの飲食店などで見かける、霧状の水が出る扇風機が売っていた。

この扇風機、絶対におススメ

亜熱帯化する日本に欲しい、ベトナムで売っていた秀逸な扇風機

アップで写真を撮ってみたけど、霧状の水が噴射されているの見えるかな?

亜熱帯化する日本に欲しい、ベトナムで売っていた秀逸な扇風機

この扇風機も出てるぞ

亜熱帯化する日本に欲しい、ベトナムで売っていた秀逸な扇風機

扇風機のこの部分に注水して、温度設定も出来るらしい。

亜熱帯化する日本に欲しい、ベトナムで売っていた秀逸な扇風機

価格は、3,499,000 ベトナムドンが、流石イオンさんって事で、3,199,000 ベトナムドンで販売中!

日本円で、16,000 円くらいか。

日本のテクノロジーが 2 種類の風を発生させて自然の風を感じる事が出来る、自宅のバルミューダの「GreenFan mini」が、定価で 24,000 円くらいなので、大分お安い。

バルミューダさん、亜熱帯化する日本の気候に合わせて、開発して欲しいぞ

亜熱帯化する日本に欲しい、ベトナムで売っていた秀逸な扇風機

欲しくてカタログ貰ってきちゃった

亜熱帯化する日本に欲しい、ベトナムで売っていた秀逸な扇風機

昔の日本で使われていた、冷風機のようなタイプも売っていた。

もちろん、このタイプの扇風機も霧状の水が気持ちよく噴き出すようになっている。(写真で分かるかな)

亜熱帯化する日本に欲しい、ベトナムで売っていた秀逸な扇風機

お店のスタッフが、扇風機に音楽が入った USB メモリーを差し込むと、扇風機の風と霧状の水を浴びながら、快適に音楽まで聴くことが出来ちゃうこの高級タイプをイチオシとおススメしてきた。


エアコンって、身体に悪いよ。

クルマに乗っていても、基本窓を全開で乗るタイプ。沖縄のマンションでも、少し前まで使えるエアコンが無かったので、窓全開で扇風機派。スタッフの皆が暑がるのでエアコン使いますが、可能なら窓と扇風機にして欲しいのが本音の人なのだ。


日本製のこのタイプの扇風機が販売される事を期待したい!



日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

亜熱帯化する日本に欲しい、ベトナムで売っていた秀逸な扇風機

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList