てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › アジア › 本物だよ。ドラえもん豆腐ファクトリーがイオンモールにあった

2014年05月17日

本物だよ。ドラえもん豆腐ファクトリーがイオンモールにあった

本物だよ。ドラえもん豆腐ファクトリーがイオンモールにあった

先日、ベトナム・ホーチミンシティにオープンしたイオンモールのベトナム第一号店に行ってきた。広いイオンモール内をテクテクと歩いていると日本のショップが非常に多く出店しているのですが、ビックリしたのがこの「Doraemon Tofu Factory」と書かれたこの店舗。

どう見ても、日本の誇る世界的スーパースターである「ドラえもん」だ。

マジ?ほんと?

イオンモールともあろうところが、やっちゃった・・・と思った。日本で「Doraemon Tofu Factory」何て見たこと無かったし。

ところがこれ、日本の「ドラえもん」を正式に公式に使用した本物なのだ。

本物だよ。ドラえもん豆腐ファクトリーがイオンモールにあった

正面からの写真が無くて恐縮だけど、入口には「ドラえもん」と「ドラミちゃん」がお出迎え

本物だよ。ドラえもん豆腐ファクトリーがイオンモールにあった

日本式の店内製造で焼かれた、「ドラえもん」が大好きなどら焼き~

当然だけど、ここベトナムでは「DORAYAKI」とローマ字表記

一つ一つに、ドラえもんの焼印付きだよ

中身の餡は、何種類かあった

本物だよ。ドラえもん豆腐ファクトリーがイオンモールにあった

お持ち帰り用の「ドラえもん」がデザインされた専用パック

日本には無いだろうから、このパックだけでもお土産に持って帰ったら「ドラえもん」好きには喜ばれそうだ。

本物だよ。ドラえもん豆腐ファクトリーがイオンモールにあった

じゃーん

店名の「Doraemon Tofu」の豆腐はこちらのショーケース内に

本物だよ。ドラえもん豆腐ファクトリーがイオンモールにあった

可愛らしい「ドラえもん」の顔のアップ付きのドラえもん豆腐。

本物だよ。ドラえもん豆腐ファクトリーがイオンモールにあった

豆乳(Tonyu)も飲めるよ

タイ・バンコクでも豆乳が結構人気で、高級百貨店・ショッピングモールでは当たり前に売っているのですが、ベトナムでも豆乳が人気になりそうだね。


ところで、この「Doraemon Tofu Factory」だけど

インターネットで、「ドラえもん豆腐ファクトリー」で検索しても、「Doraemon Tofu Factory」で検索しても、ホーチミンシティのイオンモールで実際に食べた、飲んだ、、、と言った個人ブログらしい情報しか出てこない。

公式の HP ってあるのかな。


ベトナム人の方の「Doraemon Tofu Factory」のレビュー記事、ベトナム語ですが写真が沢山あるのでどうぞ

[Review] Doraemon Tofu - tiệm bánh Doremon mèo ú dễ thương


ドラえもん豆腐、日本に逆輸入して展開しても間違いなく大人気になるだろう。

ホーチミンシティで先ずは検証して、周辺の ASEAN 諸国に展開するのだろうか。

どら焼きも、豆腐も、豆乳も食べて・飲んでみれば良かったと、かなり後悔しているのだった。

ホーチミンシティに行ったら、行ってみてね。



日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

本物だよ。ドラえもん豆腐ファクトリーがイオンモールにあった

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList