てぃーだブログ › AWAZON  › 日本発見 › 焼肉上野太昌園。人気焼肉店の肉は流石に美味かった~

2014年07月06日

焼肉上野太昌園。人気焼肉店の肉は流石に美味かった~

焼肉上野太昌園。人気焼肉店の肉は流石に美味かった~

かなり前ですが、東京で焼肉屋に行ってきた。そもそも、外食をあまりしないヒトなので焼肉屋さんに行くのは年に一回もないくらいだと思う。更に、昔はサシが入りまくった脂ギッシュな肉が好きだったけど、基本的には内臓盛り合わせが好き。焼肉屋さんで、カルビなど食べるのは何年ぶりだっただろうか?

このお店は、僕からすると高級店らしく、写真の肉を見ても今まで食べた焼肉屋さんの肉とだいぶ違う。多分「花咲ハラミ」。こんなにデカい肉の塊を炭で焼いて食べたのは初めてかもしれない。

日数が経過しすぎて肉の部位と写真が違っているかもしれませんが、「焼肉 上野太昌園」の旨そうな肉をご覧あれ。

焼肉 上野太昌園 上野本店
〒110-0005 東京都台東区上野2丁目8-10
tel : 03-3831-6365

焼肉上野太昌園。人気焼肉店の肉は流石に美味かった~

平日の夜、しかも雨が降っていた記憶があるのですが、お店はほぼ満席だった。道を挟んだところにも「焼肉 上野太昌園」の看板で営業しているお店があったので、この辺りでは大人気店?

焼肉上野太昌園。人気焼肉店の肉は流石に美味かった~

これもビックリ
席に着くと、席には荷物にかける風呂敷(?)が置かれていた。どうやら、焼肉の匂いや何かが飛んで荷物が汚れないようにらしい。

こんなものが用意されている焼肉屋さんは勿論初めてだった。

焼肉上野太昌園。人気焼肉店の肉は流石に美味かった~

価格も正直ビックリしたよ
焼肉屋さんというよりも、高級ステーキ屋さんのステーキの価格表かと思った。

東京の焼肉屋さんには驚いたよ

焼肉上野太昌園。人気焼肉店の肉は流石に美味かった~

手前はカルビだったと思うけど、奥の肉は何だっけな・・・お肉の盛り合わせ

見事なサシが入った高級カルビだ。

やっぱウマ―と思ったけど、枚数は食べられないね

焼肉上野太昌園。人気焼肉店の肉は流石に美味かった~

これが、花咲ハラミだったハズ

カルビは、やっぱり一枚で十分。

カルビよりも、ハラミの方が美味いと思う

焼肉上野太昌園。人気焼肉店の肉は流石に美味かった~

はい、これが一番
内臓の盛り合わせが、一番落ち着くし沢山食べられる。
飽きる事無く、食べ続けられるのもコレだー

さすが、内臓系も柔らかくて美味しい

焼肉上野太昌園。人気焼肉店の肉は流石に美味かった~

焼肉と言えばサンチュ
肉に新鮮サンチュを巻いてオリジナルの味噌などを付けて食べる

焼肉上野太昌園。人気焼肉店の肉は流石に美味かった~

食を知らない僕は勿論知らなかった、ケジャンという食べ物
初めて食べたと思うが、意外と美味い。殻にしゃぶりついて食べてやったぜ


肉もご飯も量が食べられないので、周りのお客さま達が食べているアイスが美味なので、アイスを注文しようとメニューを探すがデザートなどメニューに載って無いじゃん

残念、コースじゃないと食べられないんだと諦めていると、

スタッフが、コーヒーとアイスクリームとどちらが良いですか?って聞いてきた。

どうやら、このお店はコース料理じゃなくても、最後にサービス(?)で付くらしい。コーヒーも捨てがたかったけど、甘いものが食べたかったので、アイスをお願いした。

うまーーい高級焼肉を食べた後に冷たいアッサリ系のアイスクリームは最高に幸せだった☆☆☆

次にいつ行けるかは分かりませんが、大変おいしゅうございました。

また、お願いします。

ご馳走さまでした


焼肉 上野太昌園 上野本店
http://taishoen.co.jp/
地図はこちら



同じカテゴリー(日本発見)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList