てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › ベトナム › あっという間にタイ・バンコクから約一時間で、ベトナム・ホーチミンシティへ

2015年01月28日

あっという間にタイ・バンコクから約一時間で、ベトナム・ホーチミンシティへ

あっという間にタイ・バンコクから約一時間で、ベトナム・ホーチミンシティへ

シンチャオ♪

A.S.E.A.N.の要であるタイへエンジニア達が集合していますが、タイよりも魅力的な人口ピラミッド構成で若者たちの活気がみなぎるベトナム・ホーチミンシティにやってきた。

12月の年末にホーチミンシティを訪れた際にもあった、派手なイルミネーションが今もなおホーチミンシティで輝いていた。これって、ベトナムの旧正月である 2 月のテトの時期までずっと続くんだね。アメリカに20代前半の頃に行った時に、クリスマスからハッピーニューイヤーまで続くイルミネーションに驚いた記憶がありますが、ベトナムは更に長期間だ。ベトナムのヒト達って賑やかなのが好きなんだね。

賑やかで街中が元気いっぱいなのは、とても良い事なので、ホーチミンシティ到着と同時にテンションが上がるぜ♪

あっという間にタイ・バンコクから約一時間で、ベトナム・ホーチミンシティへ

アソークにあるシーポイント・タイランドから、バンコクのスワンナプーム国際空港へとエアポートレールリンクで向かう為に、マッカサン駅までの陸橋を渡る。

バンコクの道路は、相変わらず大渋滞だった。

これを見ると、毎度ゾッとする。

大きな荷物を持っているとタクシーに乗りたくなるところだけれど、タクシーで移動するのは時間の無駄だと思う。

更にバンコク(タイ)が発展していく為には、公共の交通機関を今以上に整備しないといかんね。


ベトナム・ホーチミンシティも、近いうちにこうなってしまうのだろうな。。。

あっという間にタイ・バンコクから約一時間で、ベトナム・ホーチミンシティへ

エアポートレールリンクのローカル線で、快適にスワンナプーム国際空港へと到着。

スターアライアンス加盟のタイ国際航空の、ラウンジでフリーWi-Fiへ接続してサクサク仕事がはかどる。

あっという間にタイ・バンコクから約一時間で、ベトナム・ホーチミンシティへ

有難い事に、本日の日本の読売新聞がサービスされていた。

タイ国際航空は、最新式のボーイング社の B787-8 。

飛行距離は、約 700 km という事で、東京⇔大阪間とほぼ同じ距離だ。近いねー


そうそう、昨年の 12 月 21 日が直前のベトナム入りだったのですが、2015 年 1 月 1 日から、ベトナムへビザ無しでは 30 日以内に 2 回の入国が出来なくなった。今日は、1 月 27 日なので、ギリギリセーフ!

それもあって、タイ国際航空のチェックインの際に、スタッフがパスポートを細かくチェックして、最後にベトナムに行ったのはいつですか?とかなり慎重に確認してきた。30 日以内に入国が出来ない事を事前に知っていたから良いのですが、もし直近の入国日から 30 日以上経過していなかった場合は、飛行機に搭乗できないという事かもしれない。

という事で、ベトナムに頻繁に入国される方は、十分ご注意を!


日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

あっという間にタイ・バンコクから約一時間で、ベトナム・ホーチミンシティへ

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList