てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › ベトナム・ホーチミンシティで懇親会!少人数でも熱さは負けない

2015年01月30日

ベトナム・ホーチミンシティで懇親会!少人数でも熱さは負けない

ベトナム・ホーチミンシティで懇親会!少人数でも熱さは負けない

シンチャオ♪

ベトナムが熱い☆体感的には、タイよりも熱いと感じる。単純な気温の話では無くベトナムの若者、ベトナムの経済、ベトナムの未来への道が熱く熱く感じるのだ。シーポイント・ベトナムを昨年(2014年)に設立し、上空へ飛び立つ為の仕掛けを焦らずコツコツと行っている。タイ・バンコクでの経験を活かす事が出来る事も大きい。バンコクに大集合したエンジニア達のように、多くの仲間が目の前にいるわけでは無いですが、ベトナム・ホーチミンシティの頼れる大先輩の協力のもと動き出した。

先日のタイ・バンコクでの懇親会よりも少人数ではありますが、熱い街ホーチミンシティで気持ちが良い懇親会だった。

ベトナム・ホーチミンシティで懇親会!少人数でも熱さは負けない

懇親会の場所は、日本人が多く集まるレタントン通り沿いにある東京で元気が良い居酒屋として有名な「いもたろう」。

タイ・バンコクには、数年前と違って日本の有名店が続々とオープンし、本物だけが生き残れる状態になってきている。ベトナム・ホーチミンシティも同様で、美味しいお店がどんどん増えてくるだろう。

Imotaro(いもたろう)
8A1 Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Hồ Chí Minh
http://www.imotaro.com.vn/
地図はこちら


ベトナム・ホーチミンシティで懇親会!少人数でも熱さは負けない

日本の「いもたろう」に行った事は無いですが、ベトナム人のスタッフの挨拶も気持ち良いし、動きもキビキビしていて所謂地元レストランとは明らかに違うサービス品質だった。

味は勿論美味しい。

ベトナム・ホーチミンシティで懇親会!少人数でも熱さは負けない

お店の名前でもある”芋”、、、穀類系が実は苦手。

懇親会のお店の名前を聞いた時に正直・・・と思った。

ところがどっこい、この紫芋

めちゃくちゃ美味かった。一つどころか、他の 2 人よりも先に、二つ目に箸がのびてしまったくらいだ。

ホーチミンシティの「Imotaro」に行ったら、これ是非頼んで下さいな。

ベトナム・ホーチミンシティで懇親会!少人数でも熱さは負けない

豚肉だったハズ

ベトナム・ホーチミンシティで懇親会!少人数でも熱さは負けない

ホクホクのじゃがいもとお肉の炒め物

ベトナム・ホーチミンシティで懇親会!少人数でも熱さは負けない

鶏のから揚げ

ジューシーで、カラッと揚がっていて、これも美味しかったなー

ベトナム・ホーチミンシティで懇親会!少人数でも熱さは負けない

この日は、朝からお腹いっぱい食べて、更に昼食まで食べていたにも関わらず、最後のシメで調子に乗ってデザートまで注文してしまった。

ホーチミンシティの滞在が僅か、2 泊 3 日でしたが、食べた食べた

到着した日は、食べられなかったので、この日一日だけで 3 日分の栄養を補給した感じだった。


これだけ僕が食べたのは、間違いなく街を歩いてベトナム・ホーチミンシティの街の空気感の熱さに、やられたからだろう。このくらいのエネルギーを摂取しなければ、熱い熱いベトナム・ホーチミンシティではパワー不足になってしまうよ。


シーポイント・ベトナム、ご期待下さい!


日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

ベトナム・ホーチミンシティで懇親会!少人数でも熱さは負けない

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList