てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › 海外のビジネスホテルを選ぶ条件で最も大切なのは、やはり快適なネット環境だった。

2015年02月16日

海外のビジネスホテルを選ぶ条件で最も大切なのは、やはり快適なネット環境だった。

海外のビジネスホテルを選ぶ条件で最も大切なのは、やはり快適なネット環境だった。

サワディカップ♪

タイ・バンコクの定宿「FuramaXclusive Asoke Hotel Bangkok」の値段の高騰で、たまには別のホテルに泊まってみようと選んだのが「Admiral Premier Bangkok by Compass Hospitality」という小奇麗なサービスアパートメント。定宿フラマ・アソークよりも新しく綺麗で口コミの評価も高い。これからのバンコクでの定宿になるハズだったが・・・部屋でインターネットが繋がらない。厳しいなぁ・・・(泣

海外のビジネスホテルを選ぶ条件で最も大切なのは、やはり快適なネット環境だった。

サービス・アパートメントだから、値段の割に部屋はとても広くて快適だ。家具は安そうだけど、そんな品質は全く気にならない。新しさと広さが勝つのだ。

海外のビジネスホテルを選ぶ条件で最も大切なのは、やはり快適なネット環境だった。

長期滞在向けに、キッチンだって付いているので簡単な調理だって出来てしまう。電子レンジで、チーン♪も可能で、冷蔵庫は冷凍室付だから直ぐ近くにあるセブンイレブンでタイのアイスクリームを買ってきたって大丈夫。旅先で好きな時にアイスクリームが食べられるなんて、あー幸せだ。

そうそう、いつもはホテルにクリーニングをお願いするが、施設内にコインランドリーがあるので、日本からちゃんと洗剤も持ってきた。おかげで、出張の荷物(着替え)も半分になったぜぃ。

と、ここまでは完璧だ。


トラブルを予兆するかのように、日本出発の前日にホテルからメールが着信した。2015 年の 2 月末まで工事中の為、施設内のプールが利用できませんだって。
がーーん

常夏のバンコクで、日曜日はプールでノンビリと思っていたのに残念無念。
が、仕事だからプールに入れないくらい我慢しよう。

海外のビジネスホテルを選ぶ条件で最も大切なのは、やはり快適なネット環境だった。

案内された部屋の直ぐ近くに、Wi-Fiの設備はあるのになぁ
自分の部屋で、PCやスマートフォンで接続を試みると・・・電波が弱過ぎる。Wi-Fiを掴んだーー!と思うと、Wi-Fi 君がいなくなる。

これでは仕事にならんという事で、午前中にスタッフにお願いしてみた。

海外のビジネスホテルを選ぶ条件で最も大切なのは、やはり快適なネット環境だった。

こんな事もあろうかと、常に自分でWi-Fiを飛ばす小型の機械を持ち歩いているのですが、デスク前にあるLANケーブルのジャックに差し込んでも反応しない。

これ駄目なんじゃないの?と、スタッフに伝えると、ホテル所有の機械を持ってきて試してみるとやっぱり駄目だ。どうにも、メンテナンス・スタッフは詳しくないようなので、直接またホテルのフロントに確認してみる。

全室無線Wi-Fiの接続を提供する事にしたので、現在は各部屋にあるLANケーブルのジャックは無効(ストップ)にしているとの事だった。

かなり残念どころか、洒落にならんぞ。

部屋のチェンジをお願いするが、叶わなかった。

仕方が無いので、部屋での利用は基本諦めて、1階ロビーで必要に応じて行う事にした。


どんなに部屋が綺麗でも、どんなに設備が整っていても、インターネットが商売の自分には、ネット環境がダメ~では五つ星にはならない。

セコイ性格が災いした結果だと反省しよう。

日本でこういった事は、殆ど無いと思いますが、海外ビジネス出張の際には、致命的になる。

ホテルの口コミ評価のジャンルに、是非「インターネット環境」を独立して入れて欲しいと強く思うのだった。

こんな事もあって、AWAZON のブログのビジネスホテル・レポートでは、以前はインターネットのスピードを必ず情報として書いていたのでした。

必要な情報を、必要な人へ

これ大事ですね。

海外のビジネスホテルを選ぶ条件で最も大切なのは、やはり快適なネット環境だった。

ネット接続がかなわないストレス解消に、コンビニでアイスクリームを購入し、スーパーマーケットで、“アロイ”なタイのマンゴーを購入してやったぜ。

あとで、丸かじりして大人食いをやるのだ。



JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList