てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › バンコク高架鉄道(BTS)のデジタルサイネージ連動型広告がおススメ

2015年02月18日

バンコク高架鉄道(BTS)のデジタルサイネージ連動型広告がおススメ

バンコク高架鉄道(BTS)のデジタルサイネージ連動型広告がおススメ

サワディカップ♪

タイ・バンコクの街中の移動手段で絶対に欠かせないのが、バンコク・スカイ・トレイン(BTS)だ。以前、BTS が開通するまでは、大渋滞のバンコクを覚悟してタクシーを利用するしか方法が無かった。BTS が出来て、バンコクでの移動は劇的に変化した。出張レベルで利用している限りでは、大きなトラブルに巻き込まれた事も無いので、BTS での移動はとても快適だ。かなり前から、スカイトレインの車両の全面ラッピング広告は有りましたが、安全面も考慮して作られたゲートに配置されたデジタルサイネージとの連動型広告が本稼働している。

想像よりもコストが安いので、日本の皆さん是非利用してみたら良いですよ。

The Leader in Out of Home Media
Tel : 02-273-8884
http://www.vgi.co.th/

バンコク高架鉄道(BTS)のデジタルサイネージ連動型広告がおススメ

バンコク在住のタイ人の皆さまは勿論の事、僕のようにタイ・バンコクをビジネスや観光で訪れた世界中の方々へのプロモーション方法としてもおススメ。

ご興味のある方は、当社シーポイント・タイランドへ是非お問い合わせ下さい。

効果は絶大、間違いなし!

シーポイント・タイランド
http://www.c-point.co.th/

バンコク高架鉄道(BTS)のデジタルサイネージ連動型広告がおススメ

これは、韓国の「SAMSUNG」の広告ですね
韓国企業は、昔から積極的に BTS のラッピング広告や、BTS の各駅への看板広告をやってます。

日本の企業は、何故かまだまだ少ない。

日本の某大手広告代理店が、上手く提案していないのだろうか?

もう一度書きますが、定価は日本の交通広告を想像するとかなりお得でお安いですよ。

バンコク高架鉄道(BTS)のデジタルサイネージ連動型広告がおススメ

以前はあまり見かけなかった、広告も始まっていた。

ゲートに設けられたデジタルサイネージと、ホームの対面にある大型デジタルサイネージとの連動広告。

バンコク高架鉄道(BTS)のデジタルサイネージ連動型広告がおススメ

バンコク・スカイトレインの全面ラッピングが無い分だけ、恐らくかなりお安いハズ。

日本の地下鉄や電車と違って、バンコクの BTS や地下鉄(MRT)は、実際にあるのか無いのか分かりませんが、時刻表の掲示が少なくともプラットホームには無い。おおらかと言えば、そうなのですが、何時の電車に乗るという考えではありません。

広告が表示されるデジタルサイネージ上に、到着まであと○分と案内表示されるのを見て意識するのが普通なのだ。

なので、BTS も MRT も常に乗車を待っているタイ人の皆さんは、デジタルサイネージをチラ見していますよ。

日本と違って、広告の音もガンガン流れているしね(車内もね)


今の時期なら、日本の雪景色
もう少ししたら、タイ人の大好きな”桜”など流したら必ず興味を示すでしょう

という事で、BTS の連動型広告に日本の情報を出しましょう!


観光庁が、VISIT JAPAN か、COOL JAPAN でやれば良いのに

沖縄県も莫大な一括交付金の 1/1,000 以下でも相当な期間出来るのにね。


JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList