てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

2015年03月30日

ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

シンチャオ♪

ベトナム・ホーチミンシティは、見事に晴れわたり暑い暑い!朝、少し散歩に出かけただけで汗びっしょりになってしまったくらいだ。

暑い暑いベトナムで、今年 5 回目となる日越文化交流フェス「TOUCH Spring 2015」が開催されていると誘ってもらったので、徒歩では無くタクシーで会場まで行ってきた。会場内は、日本好き・オタク好き・アニメ好きのベトナムの若者たちの熱気で、熱さ全開だった。

写真は、会場に沢山いたベトナム人のコスプレーヤー達の一人。カメラを向けると、自慢のポーズをとってくれた。


日越文化交流フェス「TOUCH Spring 2015」
https://www.facebook.com/TouchFes

ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

日越文化交流フェス「TOUCH Spring 2015」の会場は、以前観に行った事がある「ゴールデンドラゴン水上人形劇場」のある場所だった。

ベトナム伝統の水上人形劇を「 ゴールデンドラゴン水上人形劇場 」で楽しんだ


ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

入場ゲートの前に、いきなりナルト(NARUTO)の”はたけカカシ”のコスプレのお兄ちゃん

ベトナムでもナルトは大人気らしい


ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

当日券は、8 万ドン(日本円で約 400 円)とベトナムからすれば決して安くない金額だと思う。


ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

本日のプログラムがコチラ


ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

日本のアニメ系は、少しくらいは知っていますが全く詳しくないので
日本からのゲストの皆さんが、どれくらい有名なのか全く分かりません。


ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

が、会場内は物凄い人・人・人

会場が狭い事もありますが、人の流れに沿って歩かないとぶつかり合ってしまうくらいの人混みだ。

この看板は、進撃の巨人だー

ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

日越文化交流という事で、出店している飲食店の屋台は、日本ベタベタの食材で
たこ焼きもかなり売れているようだった。


ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

これもナルトのキャラクターかな?


ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

ステージには、まだ誰も登場していなかったけど、既にステージ前もベトナムの若い子たちで熱気ムンムン

場所取りだね

オッチャンは、ここに陣取っているほどガッツが無いので、ステージを横目に会場をぐるっと回りましょう


ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

その名もずばり「OTAKU FOOD」だって

オタク・フードって何だ?


ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

小さなタライの中には、メダカっぽい魚が泳いでいた。真っ赤な金魚では無かったのが残念。

ベトナムの人たちって、金魚すくいってやった事があるのだろうか。


ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

くそ暑いホーチミンシティで、全身着ぐるみを着た女性とすれ違った。

暑さで倒れなければ良いけど、、、オタクのパワーは凄過ぎる。


ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

おーーー四代目火影


ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

アニメキャラなどのグッズが売られていましたが、数百円から数千円と日本での販売価格と同じなのだろう。


ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

アニメの雑誌なども沢山売られていましたが、表紙の文字を見ると日本語のモノもありますが、どう見ても中国語のモノも沢山あった。日本の雑誌が翻訳されて販売されているのだと思いますが、全て本物であって欲しい。

8 万ドンという入場料を支払って、オタク・フードを数百円払って食べて、オタク・グッズを買う。ベトナムの若者達の消費意欲はなかなか凄い。2 日間開催されているようですが、この小さく狭い会場にどのくらいのベトナム人が訪れたのだろうか。会場は、普通に歩けば 5 分もかからない程の小さなスペースにも関わらず大量に押し寄せる日本のオタク文化が大好きなベトナム人の皆さん。

同じ規模で、タイ・バンコクや台湾・シンガポール等々で開催したら、有料でどれだけの現地の人が集まるだろうか。

2 日間で、大量のベトナム・ドンが動いた事は間違いない。


日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

ベトナム最大級らしいアニメやゲームそしてコスプレの日越文化交流フェス

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList