てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › バンコクで日本食弁当の宅配サービス。朝から晩までミーティング三昧

2015年06月22日

バンコクで日本食弁当の宅配サービス。朝から晩までミーティング三昧

バンコクで日本食弁当の宅配サービス。朝から晩までミーティング三昧

サワディカップ♪

暑~い、暑いタイ・バンコクで、昨日も今日も来期に向けてのミーティング三昧継続中。週末の土日と言う事もあって、当社の入っているオフィスビルは当社以外誰もいない。誰もいないという事は、エネルギーの節約でオフィスビル内は冷房サービスは停止中だ。

激暑のバンコクを、エアコン無しで過ごせるのか?熱中症対策で、扇風機を動かすことでエアコン苦手な僕は、実は快適だったりする。

ランチに出かける時間も惜しいので、バンコク都内で人気の日本食弁当の宅配サービス「オレンジハウス」を利用した。

僕が注文したのは、ピリ辛チキン弁当 180B なり。

異国の地で汗を流している日本人スタッフからすると、美味しい手作りお弁当が食べられるのは嬉しいらしい。


Orange House (オレンジハウス)
Sukhumvit 39, Soi Promphong 21 Sukhumvit 39 Klongtonnua, Wattana, Bangkok 10110
tel : 02-261-1128 / 日本語対応 : 02-260-5711
宅配時間 : 09:30 - 21:30
http://orangehouse.namjai.cc/

バンコクで日本食弁当の宅配サービス。朝から晩までミーティング三昧

日曜日のお弁当は、とり南蛮弁当 180B 。

タイの鶏肉美味しいね。

日本のほか弁以上にメニューが充実しているようですが、なんとオレンジハウスさんのお弁当は

冷凍食品は一切使用していない!

そうなんです。

凄いね

タイ・バンコクで、日本のお弁当が食べたくなったら、電話一本で直ぐに配達してくれるので注文してみてね。


バンコクで日本食弁当の宅配サービス。朝から晩までミーティング三昧

平日は、多くの自動車・バイクが行き交うアソークにあるオフィス・ビル前の道路も、普段と比較して静かなものだ。

目の前をトゥクトゥクが走り過ぎて行った。

トゥクトゥクに乗って、バンコクの街をドライブしたいね。

バンコクで日本食弁当の宅配サービス。朝から晩までミーティング三昧

おまけ

オフィスのすぐ近くに駐車していた、ピンクメタリックのバイク。ヘルメットもお揃いのカラーで、このバンコクのライダーは、バイクが大好きなんだろう。


タイ・バンコクにも、こうしたカスタムを入れたバイク乗りが急増している。



JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList