てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › タイ・バンコクでタイ料理やスイーツで幸せな飽食生活実践中

2016年07月27日

タイ・バンコクでタイ料理やスイーツで幸せな飽食生活実践中

タイ・バンコクでタイ料理やスイーツで幸せな飽食生活実践中

サワディカップ♪

常夏の国タイ・バンコクは、何を食べても旨い!街を歩いていても、ショッピングモールに入っても、バンコクの食堂・レストラン・カフェはいつも大賑わいだ。街中に美味しそうな匂いが溢れ、食欲が必然的に沸いてくる。

パクチが苦手な人が世の中にいると風の噂で聞こえてくるが、全くもって想像が出来ない。タイ料理にはパクチをはじめ、タイ・ハーブをたっぷり使って頂きたい。

この一週間で食べたモノの一部を記録と共に載せてみた。

屋台のカオマンガイを腹いっぱい食べた~い☆

タイ・バンコクでタイ料理やスイーツで幸せな飽食生活実践中

MRT ラマ 9 世駅にあるフォーチュン・タウン内の、フードストリート内にあったローカル食堂系レストランで食べた、セットメニュー

スープヌードルって、ちょっと洒落たレストランには殆ど無いんだよね。タイのスープヌードルってとても美味いので、屋台かショッピングモールのフードコートなど低価格なお店で食べるべし。

ちなみにこれ、スープヌードルと思って注文したら、ヌードル無しのスープだった(笑

タイ・バンコクでタイ料理やスイーツで幸せな飽食生活実践中

ヌードルの代わりに、豚肉トロトロライス。タイの飲食店、特にローカル食堂のメニュー写真と、実物はかなり違うのが普通だ。豚の角煮の大きいのがのっていると思ったら、意外と小さかったけど、味は間違い無し!

タイ・バンコクでタイ料理やスイーツで幸せな飽食生活実践中

じゃーん

タイ・バンコクに来たら、これを食べなきゃなるまい。

ロゴで分かった人は、合格だ。

以前は、エンポリアムデパート@セントラルワールド内にも出店していましたが、撤退してしまい

マンゴーが食べたかったら、サイアムスクエアにちょっとだけ店舗スペースが大きくなった「マンゴ・タンゴ」へ行くべし。

タイ・バンコクでタイ料理やスイーツで幸せな飽食生活実践中

タイのマンゴーの季節は、6月までなので、この時期は恐らく他の地域からの輸入マンゴーだと勝手に予測していますが

「Mango Tango(マンゴ・タンゴ)」は、マンゴー好きの期待を裏切らないぞ☆

が、やっぱりタイ・マンゴーの季節に来て、スーパーで沢山買って大人食いをしたいぜ!

タイ・バンコクでタイ料理やスイーツで幸せな飽食生活実践中

ローカル・スーパー「ロータス」のフードコートに併設のタイスキレストラン「MK」

暑いバンコクで、熱~いタイスキを食べる。コレまた最高さ♪

アソークのロータス地下にある「MK」は、とても小さく人も少ないので、タイスキを食べたい時に一人でも安心して食べられるぞ。

タイ・バンコクでタイ料理やスイーツで幸せな飽食生活実践中

これは、@セントラルワールド内のカフェ

タイ・バンコクでタイ料理やスイーツで幸せな飽食生活実践中

若者と一緒なら、こんなスイーツワッフルも遠慮なく注文可能だ

タイ・バンコクでタイ料理やスイーツで幸せな飽食生活実践中

お約束の「ビッグママ・タパス」のピッツァ

ここでは、フォカッチャって書いてあるけど、ピッツァとフォカッチャの違いは未だに分からないオッチャンだ。ってか、ホカッチャって何だ?

まっ何でも美味けりゃ◎

タイ・バンコクでタイ料理やスイーツで幸せな飽食生活実践中

タイの海老は、まっこと美味しいぞ

ニンニクたっぷりなので、翌日は胃が負けてしまった。だから美味いんだけどねー

タイ・バンコクでタイ料理やスイーツで幸せな飽食生活実践中

オマケで、先日のタイ・スタッフ達との懇親会での日本酒の大吟醸を抱えて大喜びの新卒女子

全てスマホの写真なので、ピンぼけ、手ぶれと可哀想な写真ばかりになりましたが、


南国タイ・バンコクでは、ず~っと食べ続けていたのだった。


タイは、やっぱりいーなーと思った久しぶりのタイ出張だった




JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList