てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › オートバイ › バンコクでバイクに乗ろう!バンコクの未だに現役オールド・ベスパなど

2016年07月29日

バンコクでバイクに乗ろう!バンコクの未だに現役オールド・ベスパなど

バンコクでバイクに乗ろう!バンコクの未だに現役オールド・ベスパなど

サワディカップ♪

経済成長が続くタイ特にバンコクでは、日本よりも遥かに高い自動車を保有するタイ人が年々増えている。バイク・スクーターから、エアコンが効いて常に快適なクルマに乗りたいのは誰でも同じだと思う。その一方で、バイク好きはバイク・スクーターから特に欧米の高級大型バイクに乗る人も間違い無く増えている。

ハーレーダビッドソンは勿論、イタリアのドゥカティも人気らしい。

先日の週末に、バンコク中心部ではありますが、まだランニング姿で普通に外を歩いているタイ人がいる旧オフィスがあった場所に行くと、写真のようなレトロで味があるオールド・ベスパが今でも普通に走っている。

屋根があるガレージで保管など全く縁が無いだろう、オールド・ベスパは塗装が剥がれてひび割れていようが、それがまたカッチョイイ

バンコクでバイクに乗ろう!バンコクの未だに現役オールド・ベスパなど

今のバイクは殆どが、プラスティックやグラスファイバーで軽量化を追求していますが、昔のバイクは全て鉄板。

小さくても意外と重いんだよね。

アイボリーのオールド・ベスパ渋すぎるぜ

バンコクでバイクに乗ろう!バンコクの未だに現役オールド・ベスパなど

そして以前、通い慣れた道沿いには、当時からあるシルバーのオールド・ベスパがあの頃と変わらず置かれていた。

バンコクでバイクに乗ろう!バンコクの未だに現役オールド・ベスパなど

心なしか、あの頃よりもメンテナンスがされて綺麗になっているような気がする。

恐らく、このオールド・ベスパは、これからもずっとこの場所にあり続けるだろう。

バンコクでバイクに乗ろう!バンコクの未だに現役オールド・ベスパなど

こっちは、タイの大金持ちご用達のサイアム・パラゴンに展示されていた、眩しく光り輝くプラチナ(?)スクーター

バンコクでバイクに乗ろう!バンコクの未だに現役オールド・ベスパなど

何かのキャンペーンなのだろうか?

街中を走っていたら、タイの強烈な太陽を反射して眩しくって仕方が無いね。


タイは、ジュネーブ条約の参加国なので、国際免許を取得してくれば、バイク乗れるんだよね。

未だ叶わずの、タイでハーレーダビッドソンを早いとこ実現したい。


JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList