てぃーだブログ › AWAZON  › 浜松市情報 › オートバイ › 北陸ツーリング › ハーレーツーリング › ロッカーC(FXCWC)カスタム › ハーレーダビッドソン › 今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

2016年08月22日

今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

最終日も好天に恵まれ、今年の東北・北陸ハーレーダビッドソン・ツーリングは無事に日本のバイク発祥地・浜松へとゴールした。

日本海側を初めてハーレーツーリングで走りましたが、新潟・富山・石川・福井と見事な青空が広がり美しい日本海の海の景色を堪能する事が出来た。綺麗に整備された各県のシーサイドロードは、緩やかなコーナーが殆どでのんびりと走りたいバイク乗りにとってとても走りやすかった。

バイクの街・浜松にゴールしましたが、来年の日本列島バイクの旅が待ち遠しい☆

今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

特に福井県のビーチは、綺麗だった。

ビーチでバーベキューをしている人も沢山いたよ。

今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

道の駅越前に立ち寄って

今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

越前で獲れた越前ガニでは無く、巻貝(名前なんだろう)を頂く。

6 つ入ってワンコインの 500 円って安いよね。

今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

ど迫力のホンダのビッグアメリカン・ワレキューレ

VT750S に乗っているツレに、ワレキューレに乗って欲しい。でも彼は、ヤマハの XV1600 の方が好きらしい。

今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

景色最高だし、道路も空いていて走っていて気持ちが良過ぎて、殆ど走りっぱなしだったので、写真が殆ど無い・・・。

楽しい時って疲れないので、休憩を取ろうと思わないんだよね。

そろそろ、福井県から滋賀県に入るので、写真を撮らなきゃと思い唯一撮ったのがこれ。

美しい日本海をバックに、愛車の写真を撮れば良かったと思った。

途中で休憩するのも勿体ないと思うようなツーリングの時の為に、車載用カメラを付けた方が良いかもね。

PIXPRO SP360

これ買おうかな


福井から滋賀に入って、琵琶湖岸を走って昨年末に行った長浜市へ

琵琶湖も綺麗だったんだよねー

でも、一枚も写真無し ^^;

今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

オッチャン 2 人が長浜市で向かったのは、勿論ココ

北斗の拳のフィギュアがある「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館」

性別・年齢・国籍問わず「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館」へ行ってみよ~(2015.12)

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館
〒526-0059 滋賀県長浜市元浜町13-31
tel : 0749-68-1680

今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

北斗四兄弟の胸像

何度観ても、北斗の拳は最高だ♪

今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

ツレと一緒に、長浜市の商店街をブラブラ

小さな街なんだけど、若者たちがとても頑張っていると感じる

戦災で焼かれなかった 100 年以上も前の建物が残っているって羨ましいものだが、それを若者たちが活かして賑やかで人が集まる街にしているのが素晴らしい。

北陸の金沢市のような大きな街で無くても、出来るって事だよね。


琵琶湖のほとりの街・長浜市の地域資源「黒壁スクエア」とレトロな街並み(2015.12)

黒壁 - 滋賀県長浜市 ガラスの街「黒壁スクエア」
http://www.kurokabe.co.jp/

今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

長浜市の街の良いところは、こうした”庭”を上手く落ち着けるスペースとして確保している事。

街全体を再設計したのかなぁ

いいよね、この雰囲気


お店のスタッフも若い人がいっぱい。古い建物をリノベーションして、本当にカッチョイイ

今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

手に握りしめているのは、海洋堂のガチャガチャで貰った消防自動車のフィギュア

そう言えば、海洋堂は数年前に四国の高知県にも出店している。

海洋堂ホビー館四万十
http://ksmv.jp/


これからの時代、世界に評価されている余暇を楽しむ事を提供している日本企業を大切にする事だと思っている。デジタル社会になればなるほどね。

海洋堂、来てくれないかなー

が、浜松には世界に誇る、バイクがある!

だから、バイクミュージアムを絶対に創るべき

今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

滋賀から岐阜を経由して、愛知県へ

途中立ち寄った、東名高速道路の上郷サービスエリアでソフトクリーム


そして、戻ってきましたー


今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

バイクのふるさと浜松へ


バイクのふるさと浜松
http://www.bike-furusato.net/

天気も良く、なかなか盛況のようで会場にはオートバイが沢山来ていたよ

今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

バイクオーナーによる、昔のバイクの展示コーナーが毎度のお楽しみ

今年は台数が少なかったのが残念ですが、一押しの 1 台はコレ

この白いバイクは、「ホンダ・ドリームスポーツ CS71 (247cc)」

昭和 33 年製って事は、オッチャンの生まれる前のバイクだよ。ピッカピカだねー

今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

VT750S 乗りのツレが、次はコレにしたいと言っている XV1600 のフィギュア

良くできてるよコレ

他にも、バイクのフィギュアが沢山展示されていて、どれも本物のようだった。

今年初めての展示じゃないのかな?

バイクのふるさと浜松のイベントだけでは勿体無いから、やっぱりバイクミュージアムを作ってそこに常設展示をして貰いたいな。

今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

メーター写ってませんが、今年の東北・北陸ツーリングは

宮城県→山形県→新潟県→富山県→石川県→福井県→滋賀県→岐阜県→愛知県→静岡県

と 10 県をノンビリと走って約 1,200 km 程だった。

今夏の東北・北陸ツーリングは、バイクのふるさと浜松へゴーーール

現在、マイガレージが無いので、そのまま浜松の「プライズバイクサロン」でツーリング後のメンテナンスの為にドッグ入り。


飛行機・電車で、日本の 47 都道府県を数年前までに全て行きましたが、まだまだ知らないところばかりなり。

来年は、山陰・山陽地方一周か、四国地方一周だな。

日本を巡るハーレーダビッドソン・ツーリングは、来年も続く


同じカテゴリー(浜松市情報)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList