てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › チャイナのジャンボジェットを乗り継いで、タイ・バンコクにやってきた

2016年08月26日

チャイナのジャンボジェットを乗り継いで、タイ・バンコクにやってきた

チャイナのジャンボジェットを乗り継いで、タイ・バンコクにやってきた

サワディカップ♪

空の旅人は、アジアのハブ空港である沖縄・那覇からチャイナエアラインを乗り継いでタイ・バンコクへ到着!沖縄から早く東南アジア各国へと直行便を飛ばして欲しいところですが、台湾・桃園国際空港で乗り継ぎという事は、往路だけで 2 回も飛行機に搭乗できるのは実は嬉しいのであった。

那覇国際空港で遅延、桃園国際空港で遅延と相変わらず遅延が当たり前のチャイナエアラインですが、使用機材は空の女王と言われるボーイング社の B747-400 型機。残念な事に、日本の航空会社では既に 2 年前に全て退役してしまったので、ジャンボジェットに搭乗する為には、外国の航空会社を利用するしかないのだよ。

同じ便に搭乗していた、お客さん(特にオッチャン達)もジャンボはやっぱりいいなぁとの声が聞こえてきた。

そして快適な雲の上の時間を堪能し、南国タイランドへ

チャイナのジャンボジェットを乗り継いで、タイ・バンコクにやってきた

昨年、デルタ航空のマイレージプログラムであるスカイマイルのゴールドメダリオンを保有する事が出来たので、スカイチーム・エリートプラスのサービスが利用できるようになった。

この恩恵はなかなかだった。

スカイプオリティカウンターでチェックインし、那覇空港の国際線ターミナルで、初めて「lounge 琉輪(りゅうりん)」を利用して出発までの時間を過ごし、スカイプオリティで優先搭乗と、ここまでは普通。

ちなみに、那覇空港の「lounge 琉輪(りゅうりん)」は、小さ過ぎ。旅客もアジアのハブ空港を本気で実現してもらいたいので航空会社ラウンジは今のままでは絶対にダメ。

一番ラッキーだったのが、毎度大混雑のタイ・バンコクのスワンナプーム国際空港のイミグレーションをサクサク通過する為の「PREMIUM LANE」チケットをバンコク到着前の機内にてチャイナエアラインの CA さんから渡された。

これさえあれば、待ち時間無しであっという間に微笑みの国だ。

今まで ANA や THAI AIR で貰った事が無かったのに・・・チャイナエアラインいいね。

チャイナのジャンボジェットを乗り継いで、タイ・バンコクにやってきた

預けた荷物も、一番に出てきた。単なるゴールドメダリオンなのに!?


最近のチャイナエアラインは、CA さんが可愛いしいつも笑顔でとても気持ちがいい。

往路と復路のルートが違ってもチャイナエアラインは、とても安くチケットを手配できるので是非ご搭乗してみて下さいね。

チャイナのジャンボジェットを乗り継いで、タイ・バンコクにやってきた

スワンナプーム国際空港からは、エアポートレールリンクのローカル線でマッカサン駅まで移動して、そこからはバンコクの喧騒を感じながら徒歩でアソークまでの初日に散歩。

荷物ゴロゴロしなから 30 分ほど歩きますが日本の方が圧倒的に暑いね。

チャイナのジャンボジェットを乗り継いで、タイ・バンコクにやってきた

ホテルに到着して、早速タイ料理を頂いた。


タイ料理ウマー☆

明日は、タイで諸々楽しみがいっぱい。


バンコクでお会いする皆さん、明日はヨロシクね。


JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList