てぃーだブログ › AWAZON  › デジタルグッズ › ドローン › 旅人必携品! DJI の最新ドローン「MAVIC」がいい。早速実機を触ってきた

2016年09月30日

旅人必携品! DJI の最新ドローン「MAVIC」がいい。早速実機を触ってきた

旅人必携品! DJI の最新ドローン「MAVIC」がいい。早速実機を触ってきた

世界のドローン市場で圧倒的にシェアをとっているのは、これまた中国だ。その中の大巨人が中国深センにある「DJI」。多分、知らない人はいないほど有名だよね。

大巨人「DJI」からついに、超魅力的な小型軽量なのに最先端技術を詰め込んだ「MAVIC PRO」が正式に発売された。巷では、この話題で大変盛り上がっている。

おー早く実機を見なくて・・・と本日開催中の「MAVIC PRO」のオープンイベントを秋葉原まで観に行ってきた。

ズバリ「MAVIC PRO」これは買いだ。早速ポチろう!

旅人必携品! DJI の最新ドローン「MAVIC」がいい。早速実機を触ってきた


これが、DJI の最新ドローン「MAVIC」だ

詳しいレポートは、プロのライターの皆さんのインプレが山ほど出てるのでそちらをどうぞ。

下記は、その中の一部で、Engadget の記事の中には、今回のプレゼンの動画がそのままあるようなので、それを観るのが一番だと思う。



これマジ凄いよ♪

MAVIC のニュースの数々
動画:DJIの新型ドローン『Mavic Pro』、ペットのような追跡機能、自撮り棒を過去に追いやるジェスチャーモード(Engadget 日本版)
DJIの新ドローン、空飛ぶ自撮りカメラ化が進む「MAVIC」(ASCII.jp)
DJI、3軸ジンバル+4K撮影のフライングカメラ「Mavic Pro」。専用HMDで仮想飛行(AV Watch)

旅人必携品! DJI の最新ドローン「MAVIC」がいい。早速実機を触ってきた

本日、苦手な東京に来てまで観に行ったのには理由がある。

自分は、ドローンは使う側になるのですが、日本では殆ど考えていません。旅人として、如何に手軽に持ち歩く事ができるのかがポイントで、この「MAVIC」の発売を待ちわびていたのだ。他にも、他社やキックスターターの小型ドローンをクリップしながらキリンのようにね。

愛機 TORQUE G02 と一緒に撮影しているのは、大きさを伝えたいから。

折りたたんだら、バックパックにサクッと入っちゃうくらいコンパクトなのだ。

いやー素晴らしい☆

旅人必携品! DJI の最新ドローン「MAVIC」がいい。早速実機を触ってきた

広げてみても、この大きさ

旅人必携品! DJI の最新ドローン「MAVIC」がいい。早速実機を触ってきた

他の方の腕と手と比較しても、その小ささと、軽々と持っている姿から軽さが分かると思う。

700g 台とパソコンより軽いよ

旅人必携品! DJI の最新ドローン「MAVIC」がいい。早速実機を触ってきた

こんなに小型なのに、性能は

「MAVIC PRO」のプロモーションビデオ(DJI Mavic 波をとらえる)の中で使われている言葉がいい。

”インテリジェント・フライトモードを特に気に入っています”
”私はクリエーターであって、パイロットではありません”
”この機能のおかげでヤシの木や壁にぶつかるのを心配せずにドローンを飛ばす事ができます。”


間違いを書いて突っ込まれたくないので、各社のプロのレポート記事をご覧ください。

この記事を読むと、カメラの性能も分かるよ。

旅人必携品! DJI の最新ドローン「MAVIC」がいい。早速実機を触ってきた

ドローンの使いみちは、いろいろあるね。

体験コーナーは、大人気で行列だったので、僕は傍観者。

旅人必携品! DJI の最新ドローン「MAVIC」がいい。早速実機を触ってきた

今のドローンは、誰でも簡単に飛ばせるから全く問題なし。


さーこの「MAVIC PRO」が、光り輝く島スリランカの大空から、スリランカの魅力をお届けするのも近いハズ!


早く届いてくれ~「DJI MAVIC PRO」


同じカテゴリー(デジタルグッズ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList