てぃーだブログ › AWAZON  › 旅行や出張へ › バンコク・タイ › 今日も旅人タイ・バンコクで光り輝く島へのトランスファー待ち中

2016年10月26日

今日も旅人タイ・バンコクで光り輝く島へのトランスファー待ち中

今日も旅人タイ・バンコクで光り輝く島へのトランスファー待ち中

サワディカップ♪

ちょい寒かった中国北京から一旦帰国し、セントレアから光り輝く島への直行便が就航していないので、タイ国際航空を乗り継いで暖かな国へと向かい中。

タイ・バンコクでの乗り継ぎ時間が長過ぎ!と思うか、静かにユックリと自分のやりたい事が出来る時間を手に入れたと思うかは、その人の考え方次第ですが、少なくとも僕は後者である。最近、本を読む事が面白いので本を読んだろ、インターネットでオンデマンドで TV TOKYO のビジネス向け番組を観たりと幸せな時間を過ごしている。

今まで、せわしなく動いてきたので、セレンディピティな国に関わるようになって良かったと思う。

今日も旅人タイ・バンコクで光り輝く島へのトランスファー待ち中

中国・北京への旅は往路は早く、復路は遅い時間だったため、見事に行きも帰りも日本国自動化ゲート利用登録が出来なかった。

厳しいことを書けば、自動化を推進しているにも関わらず、利用登録の受付時間が 08:00 - 21:00 を見直すべきだと思う。

お陰さまで今回のフライト前に、日本国自動化ゲート利用登録を完了した。これで、余分なスタンプが押されないので、パスポートを有効活用できる。

沖縄・那覇国際空港も早く自動化ゲートの導入をお願いしたい!!

今日も旅人タイ・バンコクで光り輝く島へのトランスファー待ち中

セントレアでのタイ国際航空のチェックインカウンターでも既に、タイ・バンコクに向かう殆どの方がプミポン国王のご逝去を追悼し服喪期間となり黒い服を着ていた。

僕も今回は、タイ・バンコクはトランスファーですが、着替えも含めて全て黒の服にした。

今日も旅人タイ・バンコクで光り輝く島へのトランスファー待ち中

スワンナプーム国際空港内も、多くの方が同様だった。観光客の中には、派手な格好をされている方も少なからずいますが、タイ王国に来られるのであれば、やはり哀悼の意を表す為にも格好には注意された方が良いだろう。当グループ会社は、タイ王国にて事業をさせて頂いていますので、当然ながら哀悼の意を表したい。

今日も旅人タイ・バンコクで光り輝く島へのトランスファー待ち中

さて、セレンディピティな国への待ち時間は、タイ国際空港のラウンジでまったり。

新しく購入した iPad mini 4 を日本へ VPN で接続し、オンデマンドで無ければ観られない TV TOKYO の WBS 特別企画「理系に聞く!世界の未来」が面白かった。

特にロボットクリエーターの高橋智隆さんの第二回。彼はいいね

「ヒト型」に拘るロボットクリエーターである高橋智隆さん

ロボットクリエーター 高橋智隆 - ROBO GARAGE | ロボ・ガレージ
http://robo-garage.com/cr/

デザイン・マーケティングまで視野に入れた理系が面白い
自分が楽しそうにしていたら、周りも楽しくなる仕事をしていきたい。

だってさ

その通りだよね。

常に楽しく


という事で、そろそろセレンディピティな国へ向かって出発だ



JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(旅行や出張へ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList