てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › 地上30階のオフィス

2006年08月04日

地上30階のオフィス

地上30階のオフィス

バンコクの中心部にあるシーロム地区のオフィスを見学してきました。
シーロム地区はバンコクでもビジネス街にあたる場所になります。

このオフィスビルは、シーロム地区の中でもひときわ目立つノッポビルです。

ビル自体も新しいのでしょうが、管理がとても行き届いていて且つ管理会社の対応も最高でした。このビルは恐らくバンコクでも有数のオフィスビルとなるので、入居されている企業もそれなりの企業が沢山入っていました。

どこもかしこも綺麗で言う事無い状態なのですが、高さが・・・
30階はこのビルの中では最上階では無いのですが、地方に生まれ育った僕にはあまりにも高すぎて窓の近くに近寄れない。

立地と景色と豪華さを手に入れると同時に、恐怖を克服しないといけない。

やはり僕には10階が限界だと思ったのでした。

ちなみに今回宿泊のホテルのフロアは、4階なので安心・安全です。窓から見える景色は×ですが。



同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

この記事へのコメント
ここ数年のアジアの高層建築ラッシュ、すごいですよね。
ぼくは樹上育ちなので(笑)高いところ大丈夫です。
ただ、子供と一緒だとからっきしダメですね。フシギというかトーゼンというか・・・

眺望にはカネを出してもいいですが、ステータスにカネを出してまで上階に住もうとは思いません(思っても無理ですね・苦笑)

タイの日本との時差は2時間・・・だったでしょうか。
現在、気温・湿度とも、ほとんど日本と同じくらいなのですね。
ただし、風がない。蒸し暑さ・飲食に、どうぞお気をつけて。
Posted by びん at 2006年08月04日 04:50
>びん さん
高層建築ラッシュ凄いと感じます
地震大国(?)日本もそうですよね

今回見たビルは、50階建てだったのですが半分の30階でもギブアップ状態でした

上から眺めるのはビルの上からよりも自然の山の上からの方が良いなぁと思う僕です

そう言えば、沖縄の那覇にも高層マンションが今度建設されるそうですね
最上階は、沖縄初の億ションらしいです
Posted by ののの at 2006年08月07日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList