てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › タイは美味しいマンゴーの季節到来だーとマンゴーシェイクを先ずは一杯

2017年03月02日

タイは美味しいマンゴーの季節到来だーとマンゴーシェイクを先ずは一杯

タイは美味しいマンゴーの季節到来だーとマンゴーシェイクを先ずは一杯

サワディカップ♪

タイ・バンコクは、青空が広がってメチャクチャ暑い。今回訪問したスリランカ・ベトナムより天気が良い事もあるが、明らかに一番暑い。

暑~い季節がやってくれば、お待ちかねのタイ・マンゴーが美味しい季節という事だ。買い物ついでに、マンゴーを昼食代わりに頂こう。タイマンゴーをスティッキーライスで食べるも有りですが、生マンゴーをたっぷり使った美味そうなマンゴーシェイクのお店を発見したので、こちらで今年初の甘~いタイのマンゴーを愉しむことにした。

タイは美味しいマンゴーの季節到来だーとマンゴーシェイクを先ずは一杯

一杯のマンゴーシェイクに使うタイマンゴーの量が半端ない

屋台のお店だけど、ちゃんと一杯一杯マンゴーの重さを量って作ってくれるようだ。

ここに、更に 2 、 3 切れのマンゴーを入れてくれたよ ^^

これで嬉しい事にたったの 40B (約 130 円)とは驚きだ~

タイは美味しいマンゴーの季節到来だーとマンゴーシェイクを先ずは一杯

バンコクの強い太陽を浴びて光り輝く、タイのマンゴーシェイク☆

どウマーーーーーーーーーーイ

昼ごはんは、マンゴー

明日も、マンゴーだな

タイは美味しいマンゴーの季節到来だーとマンゴーシェイクを先ずは一杯

ここは、「MD TOWN ASOK 」にある、マーケット

ど広~いフードコートは、満席状態

相変わらず活気あるね

でも、気付きますね

タイは美味しいマンゴーの季節到来だーとマンゴーシェイクを先ずは一杯

一枚目のツーリストが、マンゴーシェイクを買う後ろ姿も、まだまだ皆さん黒い服を着ています。

もちろん、僕もタイ滞在中は黒の T シャツだ。

経済活動は、活発に行われていますが

タイの皆さんの心は、まだまだ追悼です。

タイは美味しいマンゴーの季節到来だーとマンゴーシェイクを先ずは一杯

さて、こちらのマーケットで購入したのは、このイヤホン

マーケットで、100B

タイは美味しいマンゴーの季節到来だーとマンゴーシェイクを先ずは一杯

念のため、こちらは 190B のものを、値切って 170B でもう一つ買ってみた。


ベトナム・ホーチミンシティで、昨年 11 月に無くしたキャップが戻ってきてラッキーと喜んでいたら

なんと、ホーチミンシティのタンソンニャット国際空港のどこかに愛用のイヤホンを忘れてきてしまった ^^;

何かを得れば、何かを失う・・・悲しい加齢の現実(笑


だけど、美味しいタイのマンゴー食べて

本日も生きているだけで幸せなり!



JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList