てぃーだブログ › AWAZON  › 海外ビジネスホテル › スリランカ › 「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

2017年04月28日

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

アーユボーワン♪

今年最初に行った国、それは光り輝く島スリランカ。スリランカで向かう場所は大渋滞のコロンボでは無く、美しいビーチが広がるニゴンボ。手付かずの自然に魅了され、島内に 8 つも世界遺産があり、日本人を含め世界中からの観光客が増え続けている為、日に日にホテル不足が深刻化しニゴンボビーチ周辺もホテルの確保が難しく価格も高騰していっている。

さぁ困ったぞ、、、の中で現地のスリランカの友人が手配してくれたのがニゴンボビーチまで徒歩数分の奥まった静かな場所に位置する「ブルー エレファント ブティック ホテル」だった。


Blue Elephant Boutique Hotel (ブルー エレファント ブティック ホテル)
79 St Joseph Mawatha, Negombo, Sri Lanka
tel : +94 31 2 272580
http://www.booking.com/hotel/lk/blue-elephant-boutique.ja.html


「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

白壁にスリランカの赤瓦と、スリランカらしい欧風デザインのホテルだ。

ホテルの入り口には、壁・扉など無い開放感がスリランカらしくて良いね。

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

そのまま建物内に入ると、小さなカウンター

ここがブルー エレファント ブティック ホテルのフロントだ。

チェックインを済ませ(実際には深夜の真夜中)

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

階段を登って行くと

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

2 階スペースがあり

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

その横が今回宿泊する部屋の入り口

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

決して部屋の中は、ど広いわけでは無いですが

シングルベッドを 2 つくっつけた、どデカイ・ベッド。

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

クローゼット、壁に小さな液晶 TV

そして南国お約束のシーリングファン

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

細かい丁寧さをスリランカの小規模ホテルに求めるのは、まだまだの状況。

小さな冷蔵庫は、とても不安定な台の上に乗せられているので、ドアを開く時に要注意。冷蔵庫本来の目的である、冷やすのは問題なし。

手間にある、テーブルは

今回利用する部屋の中に、仕事をする為のデスクが無かったので、急遽ホテルスタッフにテーブルを運び入れてもらった。通常は、この部屋にはテーブルは無い。

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

インスタントコーヒーなどは、利用すればちゃんと補充される。

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

部屋の奥に位置するバスルームは、広い
通気性さえ良ければ、ここにビジネスデスクがあっても良いかも(笑

トイレは、ホース式ウォシュレット付き

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

ガラスで囲まれたシャワールーム

お湯の勢い、温度調整など問題なし

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

スリランカの爽やかな朝を迎え、こちらで朝食

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

スリランカ=暑いイメージがありますが、太陽の下にいなければ風が通ってとても心地よい

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

ルームキーにも象さん

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

オムレツとビッグソーセージのシンプルな朝食

パンが 3 枚最初に出てきた。いつもなら多いぞと思うけど、

外国に来ると食べられちゃうんだよね~

3 枚をペロリと食べ尽した。

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

翌日も同じ朝食メニュー

他の客は、別のメニューを食べている人もいたので、リクエストをしたら可能なのかもしれない。

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

2 日目は、何故かフルーツが出てきた。

朝食付きのプランで予約したのですが、最後までルールが良くわからなかった。

「ブルー エレファント ブティック ホテル」ニゴンボビーチ近くの綺麗なホテル

以前は南国に行ったら必ず利用していたホテルのプール。のんびりしている時間が無いのも事実ですが、ここ最近はせっかくプールがホテルについていても、利用せずに終わる事が多いな。


仕事以外で、のんびりとスリランカを訪れるようにしたいと思う旅人であった。


Blue Elephant Boutique Hotel (ブルー エレファント ブティック ホテル)
http://www.blueelephantboutiquehotel.com/
地図はこちら


同じカテゴリー(海外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList