てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › ホーチミンシティ 4 区の寿司屋台「すしコ」のサービスに驚かされる

2017年06月01日

ホーチミンシティ 4 区の寿司屋台「すしコ」のサービスに驚かされる

ホーチミンシティ 4 区の寿司屋台「すしコ」のサービスに驚かされる

シンチャオ♪

ベトナムで、寿司を食べた。それも、しっかりとした満足できる日本で慣れ親しんだ、ちゃんとした寿司。

しかも、食べたお店は、日本人街とか高級日本食レストランでは無く、ホーチミンシティ の 4 区にあるローカルの飲食店(屋台)が立ち並ぶというか、ビニールシートで屋根を作って営業している、どローカルな寿司屋台だ。

寿司屋台で、トビコよりも遥かに安い 1 貫 数十円の美味しい 中トロが食べられる不思議なお店。

価格設定が、とにかく面白い。モノの価値って国よって様々だという事を実感した屋台だった。

SUSHI KO (すしコ)
122 Đường Vĩnh Khánh, phường 10, Quận 4, Hồ Chí Minh
tel :0122 256 8152

ホーチミンシティ 4 区の寿司屋台「すしコ」のサービスに驚かされる

屋台の中はこんな感じ

「すしコ」は、品質と価格の安さでベトナム人だけで無く、日本人にも大人気で、既に 4 店舗(?)と増えているそうだ。

ここは何号店なのか覚えてないけど、並びにある隣の「すしコ」に入った。

ホーチミンシティ 4 区の寿司屋台「すしコ」のサービスに驚かされる

「すしコ」で検索すると、既に多くの情報が溢れていて、その人気の高さが分かる。

ここのオーナーさんが、日本で寿司を学んだそうだよ。

だから、握りの形も大きさも、酢飯も、いい感じなのだろう。

初めて行った僕にとっては、とにかく驚きの連続だった。

ホーチミンシティ 4 区の寿司屋台「すしコ」のサービスに驚かされる

メニューは豊富

お店にもなっている寿司の充実ぶりは流石だが、焼き魚や焼き鳥、麺類・焼肉・鍋、、、とそこらへんの日本居酒屋よりも品揃えがいい。

ホーチミンシティ 4 区の寿司屋台「すしコ」のサービスに驚かされる

日本人からみると、値付けがとっても不思議。

握り寿司は、2 貫で

中トロ が、28,000VND(約140円)に対して、トビコが、38,000VND(約170円)

日本で”とびこ”は、回転寿司でも最安皿だよね。

でも、頼んだトビコがのった、巻きずしは焼き鮭も入っていてトビコ単体と同じくらいだった。

上のメニューでは、

ワカメが、58,000VND
海ぶどうが、28,000VND

へぇーだよ

海ぶどうは、ベトナム産だと思いますが、寿司などのツマとして付いてきた海ぶどうは、プチプチ食感が楽しめて良かったよ。

ホーチミンシティ 4 区の寿司屋台「すしコ」のサービスに驚かされる

トロ 2 皿(4 貫)と、いなり寿司(25,000VND)が、一緒に出てくる(笑)

トロといなり寿司が、ほぼ同じ金額というのにも驚くけどね。

さて、ベトナム・ホーチミンシティの屋台「すしコ」で食べる、トロの握りは、、、、、、、

美味い☆

連れて行って頂いた方によれば、日によって違うよとの事ですが

この B 級舌の僕には、トロトロで美味かったー

酢飯もちゃんとしてる。

いなり寿司も、味がしっかり付いていて旨かった。

ホーチミンシティ 4 区の寿司屋台「すしコ」のサービスに驚かされる

チャレンジしてみた「鮭皮とアボガドの巻きずし トッピングに、トビコ」

SAKE KAWA と書かれていましたが、鮭の身も勿論ついていて、なかなかイケる。

ホーチミンシティ 4 区の寿司屋台「すしコ」のサービスに驚かされる

写真が微妙だった、つくね

出てきた実物は、歯ごたえがあって、日本のヘボな居酒屋より美味いぞ。

写真、もっと綺麗に撮り直してメニューに載せたら良いと思うぞ。

ホーチミンシティ 4 区の寿司屋台「すしコ」のサービスに驚かされる

はい、お約束の玉子焼き

これは普通。

普通が、僅か 100 円余りで食べられるって素晴らしいって事だ。

ホーチミンシティ 4 区の寿司屋台「すしコ」のサービスに驚かされる

さて、雨があがって

何やら大きな音がするなと思っていたら、屋根が空いた

おードーム球場みたいじゃん(笑


最初、ベトナムの方ばかりだったけど、日本人のビジネスマンも沢山いましたね。


このお店、凄いなと思ったのは最後の最後だった。

会計を終えて、店の前でタクシーを拾おうとしていたら、お店の方が出てきて直ぐに声をかけてタクシーを呼んでくれた。

こんな対応を、当たり前のようにニコニコ笑いながらやってくれる。

これで、一人 1,000 円には到底満たない価格って。。。


恐るべし「すしコ」


日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

ホーチミンシティ 4 区の寿司屋台「すしコ」のサービスに驚かされる

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList