てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄を行く › 東村つつじ祭り

2009年03月22日

東村つつじ祭り

東村つつじ祭り

東村のつつじ祭りは、一度は開催中に行きたいと思っていた。雨が降りそうな天気ではあったけど、沖縄自動車道を北上して、行ってきました。時期的に、散り始めとの事でしたが、それなりに綺麗なつつじを観る事ができて良かった。

写真には、沢山のつつじが写っていますが、全体からすると既に2~3割ぐらいしか咲いて無かったような気がする。それでも、沢山の観光客の皆さんが会場にはきて写真をパシャパシャ撮っていたっけ。

東村つつじ祭り

どうやら、赤系以外のつつじは散るのが早いのか
赤色のつつじが大半だった。

東村つつじ祭り

近づいてパシャリ

東村つつじ祭り

ピンクのつつじ

東村つつじ祭り

白のつつじ

東村つつじ祭り

白とピンクのツートンのつつじは数が少なかったのでとても貴重だ


東村のつつじ祭りの開催は、3月31日までとなっているので残り少ない期間ではあるけれど、北上した時には足を延ばして行ってみると良いと思う。

本当は、最盛期の3月上旬~中旬に行くのがベストでしょうね。


地図はこちら

東村ホームページ
http://vill.higashi.okinawa.jp/


同じカテゴリー(沖縄を行く)の記事

この記事へのトラックバック
感動したぞ塩パイン!あまりにも凄すぎる。この塩パインは何と驚きの最高糖度21度だというから驚きだ。(メロンより甘いパインって想像できないでしょ)食べた事がない人は、今まで食...
芯まで甘い塩パイン。糖度21度って!絶対に食べてみるべし【AWAZON】at2011年08月20日 21:34
こんなに美味しいパイナップルを、自分だけ食べてちゃいかんなーと言う事で、沖縄にいるジジ・ババ用に塩パインを注文した。既に僕は、塩パインの激美味を体感しているので宅配便で塩...
やんばる東村から塩パインが到着した【AWAZON】at2011年08月24日 00:10
この記事へのコメント
こんばんは〜。

つつじ祭、そろそろかな?と考えていて
22日の日曜日に、開催の事実を知り
軽い衝撃波をまともに受けました!

ハーレーで走って行きたかった・・・。

う〜ん、
週間天気を確認して、
晴れの早朝、
革シゴト前にひとっ走り!
行ってみよ〜☆
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年03月23日 02:16
>タツ“Tatsu” さん
やんばるは、綺麗な花がみれる場所が沢山ありますね
満開の時に行けなかったのが残念ですが、それなりに綺麗でした

最近は週末がイマイチの天気ですが
カラっと晴れた時にハーレー沢山乗りたいです!
Posted by のののののの at 2009年03月24日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList