てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄の逸品 › 芯まで甘い塩パイン。糖度21度って!絶対に食べてみるべし

2011年08月12日

芯まで甘い塩パイン。糖度21度って!絶対に食べてみるべし

芯まで甘い塩パイン。糖度21度って!絶対に食べてみるべし

感動したぞ塩パイン!

あまりにも凄すぎる。この塩パインは何と驚きの最高糖度21度だというから驚きだ。(メロンより甘いパインって想像できないでしょ)

食べた事がない人は、今まで食べたパイナップルを想像してはいけない。この塩パインを食べずしてパイナップルを語ること無かれ。
パイナップルって、基本甘いけどどっかで苦味や酸っぱさがある。この塩パインは、真ん中の芯の部分まで美味しく残さず食べられるのだ。パイナップルの果汁が溢れでているのが、この下手くそな写真からも分かって頂けると思う。

生産量がまだまだ少ないので、とても貴重な塩パイン絶対に買って食べるべし。

塩パインを切っている写真。

芯まで甘い塩パイン。糖度21度って!絶対に食べてみるべし

すげーー果汁の大洪水だーー

芯まで甘い塩パイン。糖度21度って!絶対に食べてみるべし

こんなパインアップルみたこと無いよ。

白い真ん中の芯、普通固くて食べられないし食べようとも思わないパインボードの飾り付けだったハズ。が、塩パインの芯は、芯まで甘くて残すところなんて全くなし。

芯まで甘い塩パイン。糖度21度って!絶対に食べてみるべし

塩パインって塩って言うくらいだから、まさか塩漬け?なんて事は無く、

塩パインの甘さの秘密はこちらを読んでね。

芯まで甘い塩パイン。糖度21度って!絶対に食べてみるべし

この塩パインを作っている、カナンファームの紹介も後々したいと思いますが、カナンファームさんの農業に対する熱い想いは、オーナーの依田さんのブログを是非読んで下さい。その想いに圧倒され、感動するハズ。


先日、東京ウォーカーで紹介「完熟マンゴーよりも甘い!幻のフルーツ「塩パイン」」され、注文殺到中。

大玉の塩パインは、300個で残り僅かだと思うのでお早めに。

※大玉の塩パインは、売り切れました。





塩パイン(てぃーだ商店)は、こちらで買えます。

塩パインの大玉
http://tida-syouten.jp/SHOP/shiopine_odama_1p.html


塩パイン、通常サイズ(2玉、3玉、4玉、6玉セット)
http://tida-syouten.jp/SHOP/shiopine_2p.html


※大好評に付き、大玉・小玉が全て売り切れになってしまいました。

塩パインの中玉
http://tida-syouten.jp/SHOP/siopine_chudama1kg.html


早くしないと今年は食べられないですよ。

AWAZONの東村関連の情報はこちら
東村つつじ祭り
サンライズひがし
沖縄かぐや姫のバラとハイビスカス
慶佐次湾のヒルギ林
森のたまご屋さん


こちらも是非、御覧下さい。読んだら120%ファンになる、カナンファームさん。

カナンファーム
http://www.canaan-farm.com/

カナンファームのブログ
http://canaanfarm.ti-da.net/
カナンファームの嫁のブログ
http://canaan.ti-da.net/


同じカテゴリー(沖縄の逸品)の記事

この記事へのトラックバック
こんなに美味しいパイナップルを、自分だけ食べてちゃいかんなーと言う事で、沖縄にいるジジ・ババ用に塩パインを注文した。既に僕は、塩パインの激美味を体感しているので宅配便で塩...
やんばる東村から塩パインが到着した【AWAZON】at2011年08月24日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList