てぃーだブログ › AWAZON  › 海外ビジネスホテル › 韓国・ソウル › アジア › ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)

2012年06月20日

ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)

ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)

10 数年ぶりの韓国・ソウル出張。昔のイメージとは相当変わっているだろう韓国・ソウル。さて、何処に宿泊するのがいいだろうか?

ソウルで賑やかな繁華街と言えば、遠い昔ながら明洞という地名を思い出す。

そうだ、明洞に泊まろう!

ネットで口コミを調べ、何をするにも絶好の立地という評判が高かった「サヴォイホテル(サボイホテル)」を選択したのでした。


サヴォイ ホテル(Savoy Hotel)
23-1, Chungmu-ro 1ga, Myeong-dong, Seoul, South Korea
tel : +8227762641
予約はコチラ

ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)


サヴォイホテルは、ソウル地下鉄 4 号線の明洞駅 6 番出口から徒歩 2 ~ 3 分の場所にある。

まー人が多い。日本で言えば渋谷?原宿?、とにかく人・人・人の大洪水。

独立してドーーンと、高層階のホテルという事では無いので、しっかりと地図を片手に歩いていかなかと看板を見逃してしまうかもしれない。(一度行けば凄く分かりやすい場所)

ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)

正面入口から入ると、表の雑踏とはうって変わって意外なほど静かな中庭が広がる。

あまりにも凄い人なので、マジで中に入るとホッとする。このスペースは、宿泊客では無くても問題無く入れるので、明洞ストリートに疲れたら一休みにもオススメだ。

ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)

裏側から入ると、こんか感じ。全然雰囲気が違うよ。

ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)

サボイホテルのロビーは、それほど広くない。
フロントカウンターの右奥には、ソファーが少し置かれている。

写真が無いけど、インターネットが利用できるパソコンもあった。

ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)

サヴォイホテルは、地下 1 階にレストラン、 1 階に人気ハンバーガーショップ「KRAZE BURGER」、 2 階に無料のフリー Wi-Fi が利用できワッフルが大人気のカフェ「BEANS BINS COFFEE」が併設している。

ソウルで一番の繁華街である明洞でもあるので、食べ物に困ることは皆無だ。

ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)

案内された部屋は、これ。
フロントで、ジュニア・スイートとかって言われたので、おーラッキーと思ったのですが、予想と相当違った狭いツインルームだった。

韓国・ソウルの特に明洞周辺のホテルは、高くて狭いのが当たり前だ。この好立地で、この広さは超ラッキーと思った方が正解なのである。

ベッドは、1 台ずつセミダブルなんて事は当然無く、日本ではあまり見かけなくなった見事なシングルタイプだ。寝相が悪い人は、要注意ね。

ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)

小さいながらもクローゼットは、扉付きのが付いている。

ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)

デスク周辺。
壁にビッタリ付けられた、奥行きが殆ど無いテーブルと、背もたれが無い簡易的な椅子が 2 脚。

ここで、ノートPCを広げて長時間仕事を行うのは最初から諦めよう。

冷蔵庫は、真四角の小さいものでしたが、しっかりと冷えるので問題なし。

TVは、流石にサムスンだよー

HDMIケーブル端子が、付いていたので夜は PC を繋げて映画を観た。

日本の NHK もバッチリと受信が出来ます。韓国・ソウルには、日本人客が多いので当然って事かな。

ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)

バス・トイレは、タイル貼りの昔ながらの感じだった。なんだか懐かしい感じだ。

ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)

洗面台もクラシック。
必要最低限のアメニティは、ありましたよ。

ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)

ホテルの部屋から見える、韓国ソウルで一番の繁華街である明洞の景色。

朝はそれほど早くないですが、夜は 22 時を過ぎてもショップが、でっかい音楽をフルボリュームでガンガンかけているので、結構うるさく感じるかもしれない。


部屋の広さや、騒音などなどマイナス面もありますが

全てをまぁいいかって思わせてくれるくらいに、立地がいい。

ソウル明洞を目一杯楽しみたい方は、このサボイホテル(Savoy Hotel)を選択すれば大満足間違いなしだと断言できる。

しかし、大人気ホテルらしく、予約は常にいっぱいのようなので韓国・ソウルに観光・ビジネスで行くのを決めたら即予約をオススメします。


サヴォイ ホテル(Savoy Hotel)
予約はコチラ
地図はこちら



2012年5月の韓国・ソウルのオススメ情報はコチラ

□ソウルのホテル情報
ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)
ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス
ソウルのガンナム アールヌーボーシティ レジデンスの朝食

□ソウルのグルメ情報
ソウル明洞で人気の冷麺専門店「明洞咸興麺屋」
ソウル明洞の全州伝統ビビンバ専門店「古宮」
ソウルの人気ワッフルカフェ「BEANS BINS COFFEE」
SMOOTHIE KING は、身体に優しいカフェ
韓国・江南の屋台料理が旨そうで我慢出来なくって・・・

□ソウルのデジタルサイネージ情報
韓国ソウルの金浦空港にあったデジタルサイネージ
韓国ソウルの地下鉄の乗り方と、車内デジタルサイネージ
ソウル市内の至るところにデジタルサイネージ
ソウル江南の巨大メディアポールに触る
韓国の仁川国際空港の秀逸のデジタルサイネージ

□韓国・ソウルへの搭乗日記と韓国・ソウルの空港情報
韓国のアシアナ航空に久しぶりの搭乗
アシアナ航空(北京からソウル金浦空港)の機内食
アシアナ航空(ソウル仁川から中部国際空港)の機内食
韓国・ソウルの金浦国際空港
ソウル仁川国際空港のアシアナ航空ビジネスクラスラウンジ


同じカテゴリー(海外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList