てぃーだブログ › AWAZON  › 韓国・ソウル › アジア › 韓国・江南の屋台料理が旨そうで我慢出来なくって・・・

2012年06月24日

韓国・江南の屋台料理が旨そうで我慢出来なくって・・・

韓国・江南の屋台料理が旨そうで我慢出来なくって・・・

韓国・ソウルで絶対に食べようと決めていたのが、本場のビビンバ本場の冷麺だった。

どのお店にしようかなと、江南(カンナム)駅周辺を歩いてた。

すると旨そうな料理を並べた屋台が、やたら目に飛び込んできた。何軒かの屋台をスルーしていたのですが、ソウルのビジネスマン達が当り前のように屋台に吸い込まれていくのを見て、どうしても我慢が出来ず屋台で買い物をしてしまった。

こればっかりは仕方が無い。

韓国・江南の屋台料理が旨そうで我慢出来なくって・・・

最初に我慢しきれずに買ってしまったのがコレ。

韓国のお餅、トッポギだね。

韓国のビジネスマン達は、男性も女性も屋台でトッポギをつまみに、立ち飲みしていた。こりゃー美味そうだよ。

韓国・江南の屋台料理が旨そうで我慢出来なくって・・・

一回買ってしまえば、もう止まらない。

トッポギだけ買って帰ろうとしたのですが、屋台を見つける度に屋台の中を覗いて、韓国人達が美味しそうに食べているのを指さししながら買いまくり。

韓国・江南の屋台料理が旨そうで我慢出来なくって・・・

ここの屋台も、まだ日が沈んでいないのに仕事帰りのビジネスマン達で満員御礼。

仕事帰りに、屋台で一杯ってのがソウル流?

韓国・江南の屋台料理が旨そうで我慢出来なくって・・・

宿泊先のサービスアパートメント「ガンナム アールヌーボーシティ レジデンス」に、ビニール袋で持ち帰り備え付けの電子レンジで、チーンと温め

頂きまっす!

トッポギの辛いソースは、お店によって味が違う。

1 軒目のトッポギソースが、 2 軒目よりもピリ辛感が強くて好みだった。

韓国・江南の屋台料理が旨そうで我慢出来なくって・・・

これは、一番上にある写真のハンバーガー屋さんのハンバーガーの肉だけ買ってきた。

なんとハンバーガーのパテに、お餅が練り込んであった。韓国の人って、お餅好きなんだね。

と、2 軒目で、お客さんがこぞって食べていた、焼き鳥のような串物などなど。

お肉のオンパレードだけど、韓国と言えば肉だよね。

韓国・江南の屋台料理が旨そうで我慢出来なくって・・・

これは、海苔巻き。

美味しそうだったので買ったのですが、日本の海苔巻きと違って、酢飯じゃない。普通のご飯で作られた海苔巻きは、おにぎりの長いのって感じ。生の海鮮が巻かれている事は期待していなかったのですが、海苔巻きはやっぱり酢飯がいいなと思った。


結構大量に買ったので、韓国の屋台料理を部屋で食べながら、リビングでビデオをみて過ごした韓国・ソウルの初日だった。



2012年5月の韓国・ソウルのオススメ情報はコチラ

□ソウルのホテル情報
ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)
ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス
ソウルのガンナム アールヌーボーシティ レジデンスの朝食

□ソウルのグルメ情報
ソウル明洞で人気の冷麺専門店「明洞咸興麺屋」
ソウル明洞の全州伝統ビビンバ専門店「古宮」
ソウルの人気ワッフルカフェ「BEANS BINS COFFEE」
SMOOTHIE KING は、身体に優しいカフェ
韓国・江南の屋台料理が旨そうで我慢出来なくって・・・

□ソウルのデジタルサイネージ情報
韓国ソウルの金浦空港にあったデジタルサイネージ
韓国ソウルの地下鉄の乗り方と、車内デジタルサイネージ
ソウル市内の至るところにデジタルサイネージ
ソウル江南の巨大メディアポールに触る
韓国の仁川国際空港の秀逸のデジタルサイネージ

□韓国・ソウルへの搭乗日記と韓国・ソウルの空港情報
韓国のアシアナ航空に久しぶりの搭乗
アシアナ航空(北京からソウル金浦空港)の機内食
アシアナ航空(ソウル仁川から中部国際空港)の機内食
韓国・ソウルの金浦国際空港
ソウル仁川国際空港のアシアナ航空ビジネスクラスラウンジ


同じカテゴリー(韓国・ソウル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList