てぃーだブログ › AWAZON  › 海外ビジネスホテル › 韓国・ソウル › アジア › ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

2012年06月22日

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

ソウルの明洞の好立地ホテルである「サヴォイホテル(Savoy Hotel)」に 3 泊する予定が、人気沸騰で予約が 1 泊分が取れない。明洞周辺ホテルで悩んだあげく、ソウルのデジタル事情を最も体感できるだろう韓国の勇「SAMSUNG」本社がある江南(カンナム)地区に宿泊する事にした。

ソウル地下鉄 2 号線の江南駅から徒歩数分の高級レジデンス・コンドミニアムが、「ガンナム アールヌーボーシティ レジデンス」だ。高級と言っても、通常の韓国ソウルのホテルと比較すると安価な部類に入る。海外出張時は、一般的なホテルよりもコンドミニアムやサービスアパートメントを選択すると広くて安くて快適な空間を満喫する事が出来るのでオススメですよ。

予約したのは普通のタイプの部屋だったのですが、嬉しい事に高級レジデンス・コンドミニアムの最高クラスの(Sapphire deluxe)部屋に無償アップグレードしてくれた。

毎度ながら、ツイている!

ガンナム アールヌーボーシティ レジデンス (Gangnam Artnouveaucity Residence)
1330-4, Seocho-dong, Seocho-gu, Gangnam, Seoul, Korea
tel : 8225609000
予約はコチラ

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

1 階フロント・ロビーは決して広くは無いですが、とても新しいコンドミニアムなのでピカピカだ。

チェックインの時には、単なるサービスアパートメントに 1 泊だけ宿泊するという軽い気持ちだった。

ところがどっこい、チェックイン時にアップグレードしますねと言われて、ほんのちょっとだけ期待してエレベーターを上がっていくと、、、

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

部屋のドアを開けると、靴を脱ぐ所謂玄関がありスリッパが置かれていた。

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

中に入ると、思わず歓声!

わ~~~ぉ

めっちゃ広ーーい\(^o^)/
めっちゃ綺麗
めっちゃ豪華

いったい何部屋あるんだ

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

広~いキッチン付きのダイニングルーム

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

大きなシンク

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

シンクの上には、4 名分の綺麗な食器類がバッチリと収納されていた。

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

電子レンジがあるサービスアパートメントは、結構あるのですが

なななんと、炊飯器まであった。これは珍しいぜ。

流石アジアのサービスアパートメントだ。

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

すご~~い
電磁式の調理器だよ。しかも、4 つもある。

ガス使わないから安心・安全。

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

これがあるから、サービスアパートメントを選ぶと言っても過言では無い、長期出張には必須の洗濯乾燥機だ。

長期出張中に、部屋で洗濯が出来るか否かはとても重要だ。出張の荷物が半分以下になるからね。

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

鍋だって、 1 つじゃないよ。

こりゃースーパーマーケットに行って、料理をしないと勿体無い気にさせるぜ。

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

冷蔵庫は、 2 ドアの容量タップリの冷凍室付き。

冷凍室があると、アイスクリームが買ってこられるから嬉しいのだ。

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

次は、広々リビングルームのご紹介。

広いね~自宅のリビングよりも断然広い。

窓が、しっかりと開ける事が出来るのが嬉しい。窓には、網戸も付いていたのでエアコンが苦手な僕には更に Good なのだ。自然の空気が一番だ。

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

リビングには、でっかい液晶の当然「SAMSUNG」の TV がどーーんと置かれている。日本の衛星 NHK が受信可能。

最新型なので、HDMI 接続は当たり前だ。持ち歩いているノート PC と HDMI と接続すればリビングが快適シアターに早変わり。

インターネットは、Wi-Fi が利用できるよ。インターネット先進国の韓国でインターネット接続の心配は無い。スピードはサクサクと快適だ。

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

こちらは、 6 畳ほどの寝室。

ベッドは、セミダブルタイプが置かれている。

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

クローゼットには、ハンガーいっぱいで、仕切りが多く収納抜群と機能性も高い

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

で、こちらが玄関前にある、バスルームにあるトイレ。

韓国には、日本の素晴らしい文化である”おしりだって洗って欲しい”のウォシュレットが結構浸透している。こちらのトイレは、日本製のウォシュレット付きなのでとっても嬉しい。

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

バスタブに浸かる日本の文化は浸透していないのか、このサービスアパートメントの高級ルームにもバスタブは付いておらずシャワーのみ。

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

じゃーーーん、これが主寝室。

どでかいクイーンサイズのベッドが、どどーーんと。

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

リビングルームだけじゃなく、主寝室には「SAMSUNG」の液晶TVがありますよー
こちらの TV も勿論最新式なので HDMI 端子が付いてるよ。

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

ベッドサイドに置かれていたこの端末は、部屋の照明等々のコントロールが液晶パネルにタッチして行うことが出来る。しかも単に、照明器具や時計・アラームの設定・エアコンの温度設定だけでは無く、韓国・ソウルの観光情報なども取得できちゃう優れ物だ。

中国・北京でも、何年も前に当り前のように、ホテルの部屋にもデジタルサイネージが置かれているのですが、韓国・ソウルも同じだった。

日本が圧倒的に遅れているな。

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

主寝室からバスルームへと繋がる。

この化粧台の横に、収納スペースである大きめのクローゼットが用意されている。

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

ハイセンスなトイレと洗面台。

勿論、このトイレも日本製のウォシュレット付きだよー

ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス

主寝室側のバスルームも、バスタブは無くシャワーのみ。

こちらのシャワールームには、天井から気持ちよく降り注ぐタイプのシャワーも付いていた。日本のビジネスホテルでも増えてきていますが、これ、かなり気持ち良いよ。


どーですかーこの素晴らしき部屋。

ホテルに宿泊するよりも、コンドミニアムやサービスアパートメントに宿泊した方が安くて広くて便利で落ち着いて絶対にお得だよ。

さてさて、朝食バイキングを次にご紹介します。


ガンナム アールヌーボーシティ レジデンス (Gangnam Artnouveaucity Residence)
予約はコチラ
地図はこちら


2012年5月の韓国・ソウルのオススメ情報はコチラ

□ソウルのホテル情報
ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)
ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス
ソウルのガンナム アールヌーボーシティ レジデンスの朝食

□ソウルのグルメ情報
ソウル明洞で人気の冷麺専門店「明洞咸興麺屋」
ソウル明洞の全州伝統ビビンバ専門店「古宮」
ソウルの人気ワッフルカフェ「BEANS BINS COFFEE」
SMOOTHIE KING は、身体に優しいカフェ
韓国・江南の屋台料理が旨そうで我慢出来なくって・・・

□ソウルのデジタルサイネージ情報
韓国ソウルの金浦空港にあったデジタルサイネージ
韓国ソウルの地下鉄の乗り方と、車内デジタルサイネージ
ソウル市内の至るところにデジタルサイネージ
ソウル江南の巨大メディアポールに触る
韓国の仁川国際空港の秀逸のデジタルサイネージ

□韓国・ソウルへの搭乗日記と韓国・ソウルの空港情報
韓国のアシアナ航空に久しぶりの搭乗
アシアナ航空(北京からソウル金浦空港)の機内食
アシアナ航空(ソウル仁川から中部国際空港)の機内食
韓国・ソウルの金浦国際空港
ソウル仁川国際空港のアシアナ航空ビジネスクラスラウンジ


同じカテゴリー(海外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList