てぃーだブログ › AWAZON  › 日本発見 › 新東名高速道路・遠州森町PAで食べる抹茶スイーツがメチャメチャ旨いぞ

2014年03月08日

新東名高速道路・遠州森町PAで食べる抹茶スイーツがメチャメチャ旨いぞ

新東名高速道路・遠州森町PAで食べる抹茶スイーツがメチャメチャ旨いぞ

掛川市にある激安の源泉 100% 温泉「ならここの湯」で、ヌルヌル温泉を楽しんだ後、新東名高速道路の遠州森町PAに立ち寄った。道の駅が大好きで、道の駅を目的地とする旅が増えていると言いますが、東名高速道路も頑張っていますが、新東名高速道路の PA は新しい事もあってかなりオススメ。楽器の街「浜松」をイメージした浜松SA、世界の KUSHITANI が店舗を構える清水PA、、、魅力的な PA / SA がいっぱいの新東名高速道路ですが、現在は静岡県内だけ~~!って凄いね。静岡県民としては、嬉しい事だ。

遠州森町 PA (下り)
〒437-0221 静岡県周智郡森町円田954-3

新東名高速道路・遠州森町PAで食べる抹茶スイーツがメチャメチャ旨いぞ

入って直ぐに目がいったのがココ

森町茶屋

大好きな、抹茶・抹茶・抹茶の文字に釘付けさ

森町のお茶って美味しいんだよーー

新東名高速道路・遠州森町PAで食べる抹茶スイーツがメチャメチャ旨いぞ

げげ、抹茶のおはぎって、ウマソー
お抹茶と餡って合うんだよね

新東名高速道路・遠州森町PAで食べる抹茶スイーツがメチャメチャ旨いぞ

さて、どうすっかなと考え

僕の前に注文しているオバちゃんが渋く珈琲を注文しているのを聞いて、ちょいと驚きながら

新東名高速道路・遠州森町PAで食べる抹茶スイーツがメチャメチャ旨いぞ

抹茶わらび餅と、抹茶団子を注文

抹茶だんごは、中に餡が入っていて勿論美味しかったけど想像できる美味しさだった。

ところが、抹茶わらび餅は想像を遥かに超えるほど旨かったーーー
そもそも、わらび餅に抹茶って初めて食べた。黒蜜と相まってメチャメチャ美味しかったよ。また、食べに来よっと。

新東名高速道路・遠州森町PAで食べる抹茶スイーツがメチャメチャ旨いぞ

遠州森町 PA 内には、向かって左側に飲食店が数店舗、右側がおみやげ屋さん

森町の工芸品も売ってたよ。抹茶だんごと抹茶わらび餅を食べた後で、更に抹茶きんつばを買った☆

新東名高速道路・遠州森町PAで食べる抹茶スイーツがメチャメチャ旨いぞ

こちらは、森のパティスリーというお店で、森のコルネパイをこの場で作って販売していた。遠州森町 PA の人気店らしい。

新東名高速道路・遠州森町PAで食べる抹茶スイーツがメチャメチャ旨いぞ

この先に、トイレがあるのだけど、レトロちっくで良い雰囲気でしょ

新東名高速道路・遠州森町PAで食べる抹茶スイーツがメチャメチャ旨いぞ

昔ながらの赤いポストが展示されてた。


新東名高速道路が静岡県内を開通するまでは、他の地域の方々からすれば遠州森町は馴染みが無かったと思う。あの有名な森の石松は知っていてもね。

従来の東名高速道路よりも、ずっと北側に新東名高速道路が通る事によって、素晴らしい自然が囲まれた遠州森町を多くの方が知る事になるのは、とても良い事だ。

新東名高速道路を利用する際には、是非とも遠州森町 PA で休憩して森町の美味しい食べ物を食べてね。

更に、掛川・森 IC で途中下車してでも、散策してねーーー


遠州森町 PA (下り)
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/neopasa/ensyumorimachi_d/info/
地図はこちら



同じカテゴリー(日本発見)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList